記事一覧

スポンサーサイト


サマパケとドレイクcと時々スキン。

どもーん。あむるんでっす。

前回の記事では大変お見苦しいところを見せてしまい申し訳ありませんでした。
ころんのところでも祝福してくれたということでね、ブログ見に行ったらね、

祝♡あむるんご成婚。

こんなタイトルでね、

煽ってきたんでね。


ドエレーCOOOOLじゃん?

と思いつつ、記事100個達成おめでとう。なんて一文があって、

なんだ、かわいいとこあんじゃん。

とね、上から目線で溜飲を下げてそっところんのブログを閉じたあむるんであったとさ。

そんな感じで今日からまた平常運転になりますゆえ、一つ今後ともご贔屓に。


閑話休題。

出ましたねー。

samapake1.png

知り合いからね、

「あむるんは何個買うの?」

なんてね、買うこと決定でしかも複数個前提というね。
小粋なジョークをかまされてね、
「HAHAHA!1個も買わないよ」
なんて言ったらガチでうそでしょ?とか言われてね。

俺そんなにパッケ中毒者?・・・・あ、そうでした。すみません。
まぁそんな中毒者の俺がなんで買わないかっていうと、

単純に欲しいものがない。

以上。

強いて言えば、空飛ぶガラパゴは入手しようと考えていますが
リアルマネーを投入するほどじゃないかなと。

なんでかって他のアイテムを過剰精錬するために下段である空飛ぶガラパゴが売りに出される可能性が非常に高いから。
空飛ぶガラパゴにしたってそんなすぐに必要ってわけじゃないので。安くなったところで買おうかなと。


ギロチンクロスという観点で今回の頭上段で欲しいのは

samapake2.png


これになるのかな。

だけど、俺には珍器があるしぶっちゃけいらない。


で、このアンズさんの登場でドレイクガー、大型OHガーなんて声聴きますが
そこまで悲観するもんかな?と。
まぁ大型OH帽は上中段を埋めてしまうのでギャンブラーシール、インペ耳などの良中段装備をつけられないという点ではテコ入れが必須なのはしょうがないとして、そのテコ入れ次第では化ける可能性もあるため運営様の動向に注目です。

いやね、確かにぶっ壊れ性能だとは思いますよ?

ただ +9 だったら。という話。

ヴァナルもそうだけど+9の防具品ってそこまで流通しない。

・過剰精錬がキツイ
・パッケ品のため気軽に何個も叩けない
・仮にできたとしても自分で使う人もいる

だから少なくともドレイクcの優位性ってのはギロチンクロスの観点から見たら少しも落ちていないというのが俺の見解。

例えばの話、+9アンズ帽が1.5G、ドレイクcが2Gで売りに出されていたとします。
そして自分の手持ちは1.5Gギリギリ。
さぁどうする!?と言われたら、間違いなく金策してドレイクc買いますね。

ぶっちゃけテコ入れなんていらないし、変にテコ入れされる位なら今のままのカード性能で十分。
それ位、ギロチンクロスでは最大8個のスロットがあり、そのスロット1個で事足りるドレイクcってのはかなり強い。


そして最大の理由が

頭装備には無限の可能性がある。

という点でしょうか。


先に出した+9ヴァナルや大幅攻撃力アップが見込める過剰柴犬、ボス属性に強いアリス帽など既存の頭装備でもドレイクcを持っていることによってアンズ帽ではなく装備出来る頭装備には魅力的なものが多い。まぁ、今度記事で書きますが前に言ってた柴犬固定という話。あれはちょっと謝罪しますが・・・。

今後も魅力的な頭装備が何個も出る可能性は高い。
それは現段階の日本ROで他と見た目の差をつけるには頭装備で差をつける。というのがスタンダードになりつつあることも理由の一つだと思いますね。グラフィックの自由度が少ないゆえに頭という分かりやすい形で装備のインパクトが出やすい。

もちろん、このアンズ帽。
+9でどの職でもサイズペナが無くなり、かつ物理ダメージ17%アップってのははっきり言って強い。
自分もドレイクcが手に入らなかったらまず間違いなくこのパッケを大量買いして+9作ってたと思います。
しかし、今ドレイク武器を持ってる人やこのパッケ情報が出る前にドレイクcを大金出して買ってしまった人が悲観する必要は全くない。そう断言できます。

それよりももっとひどいのは前々から言っている既存装備を無かったことにする

samapake3.png

これだと個人的に思うんだけど。支援職ないからなんとも言えないからさ、あまり批判とかもできないんだけど・・・

特にいけないのが
このアイテムの公式での煽り文に

「デメリットなく詠唱中断を防げるぞ」

の表記。
まぁ、アイテムの説明文見ても分かるとおり精錬値関係なくデメリット無しでフェンc、愛しさの欠片、オルレアンの制服などの効果が得られる。なおかつ、精錬値上げるとこの頭装備だけで+30%
クローチェスタッフの精錬値が上がれば更にドン。

これがサマパケの1番の悪だと思うんだけどどうなんだろう。
今までは装備をどうするかで悩んでいたABの頭装備のテンプレになりかねないこの装備。
せめて未精錬では詠唱+20%はつけておいて精錬値で~とかにしたほうがよかったんじゃないかなと。


話は逸れましたが、別に強がりでもなんでもなく。

ギロチンクロスでは現段階でドレイクcが一番良い。

そう自信を持って言えるのではないかなと。


以上、初めての考察っぽい何かでした。





唯一、買おうかどうか本気で悩んだのは

samapake4.png

これを見たときかな。

・・・・・正直、今でも悩んでる。
スポンサーサイト

コメント

No title

ふおーちょっと意外でした。あむ兄といえばパッケ!という気がしていました。
まあ、あむ兄の場合は大型オークヒーローの方が気になりそう。

精錬祭でやっと+7わんことか+7バルーンを作った身としては、こういうデフレ的なものばかり連続すると逆に装備だの武器だのに関してモチベ落ちてしまい、フィールドでぷちぷちポリンでも狩るかあー……という気になります。それメカクエや。

しぐにょんへ

欲しいのがあれば貪欲にいくけどねっ!
大型OHのテコ入れ次第ではアサシンクロス作りまくって金策しようかとも考えてるんだけどね(ゲス顔


ちょっとねー。最近の課金アイテム押しは辛いよね。ぶっちゃけ他のゲームだったら通常プレイ無料でもおかしくない課金アイテムのエグさになってきてるとは思うんだけどね。

べと液金策・・・アリかも・・・?

No title

上段にアリスがある以上フィールドやMVP狩りではドレイクcの優位は揺らがないと思います。
でも対人では完全に死んだような気がします…w

鬼畜さんへ

対人での優位性は確かにすごそう・・・

しかしかなりの量のパッケがあるはずのB鯖でまだ売り茶がないというのも珍しい気が・・・
まぁあんな壊れ性能だったらまだ+9ヴァナルみたくは量産されないんですかねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

