記事一覧

たまには新MD記事を早めにあげてみる

どもんーあむるんでっす。

暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は早めに仕事から帰ってこれたので新MDにいきたいいきたいー!って人がいたのでその人とお試しでいってきました。
珍とABのペアだったのですが正直な感想は・・・

うん。まぁ・・・クリア出来ないよりかは楽なほうがいいよね。
って感じです。

ぶっちゃければヌルい。

ただ、4匹のボスを倒しての完璧クリアはソロではキツいかもしれません(理由は後述


ということで、考察というよりクリア手順。


MD作成後、中に入ると

haisuiro1.png

ミシンがいるのでPTリーダーが話しかけます。

この時、必ずPTメンバーが全員いることを確認しましょう。

haisuiro2.png

PTリーダーが話しかけるとビギナーかエキスパートか聞かれるのでボス戦をする場合は必ずエキスパートを選択。

haisuiro3.png

選択後、会話が進むと上記のメッセージが出るので3時方向に進む。
WPは1分で閉じてしまうらしいので全員がMDに入ったのを確認してからのほうが良いでしょう。

haisuiro4.png
着いた先にまたミシンがいるので話しかけると

排水路?→排水路の説明
見えている→3点盛り、6点盛り、ギガミックス盛りの選択

と言われるので見えているを選択。

haisuiro5.png
見えているを選択すると上記の難易度選択になるので、
ボスと戦う場合はギガミックス盛りを選択。

haisuiro6.png
難易度選択後、排水路が開くとのメッセージが出ます。


haisuiro8.png
すると、5秒後に上記のように○時方向の排水路が開いたニャ!というメッセージが出るので

haisuiro7.png
ミニマップの○時方向に向かいます。

haisuiro9.png

すると青円で光っている排水路の周りにMOBが沸いているので大体処理してPTリーダーが排水路の真ん中あたりをクリックすると

haisuiro10.png

シークバー出ます。
完了すると掃除?が終わったとかって言われるので次の指示が出るまで待ちます。
ちなみに排水路をクリックするのはPTリーダーでなくともいいのかもしれませんがそこは未検証。

これを5回繰り返すとメッセージが何種類か出た後に

haisuiro12.png

真ん中に強制的に戻されます。

haisuiro13.png

強制的に戻されるとけっこう早めに上記の4カ所にシーラカンスが沸きます。
それも4カ所沸きのちょうどど真ん中ドストライクゾーンに戻されるので沸く前に上下左右どこでもいいので1匹ずつ処理できるよう移動するのがベター。

※公式から転載。大きいのでサムネイル表示
haisuiro14.png

確認スキルはLov、TS、石化攻撃(範囲?)、エフェクトは爆裂っぽいが攻撃が痛くなかったため違う?なんか変なスキル、HPが低くなると逃げようとします(赤い魚で確認)

ボスはこんな感じですがHPとモンスターハウスの強MOBのためにビビってましたが、

haisuiro15.png

に風レジポで耐性は余裕です。まだ、1回しかやってないのでこれから痛いスキルとか食らうのかもしれませんがPTで行くならば風耐性をしっかりしておけば大丈夫でしょう。R-Windのトリプルでやっていましたが後述する理由でAspd確保のためにアンニルマントにして、左手も不死服のためにヒール回復が見込めないためにマリシャス武器にしてましたがマリシャス武器外しても痛い攻撃はありませんでした。火力特化にしてしまってもいいかもしれません。
※武器や頭装備は敷居が高いですが風耐性装備は参考になるかと。

ボス単体としてはHPが多いだけでかなり弱い部類に入るかと。
囲まれないように真ん中に戻された後の対処をしっかりして1匹ずつの処理に持ち込めば今のところ死ぬ要素はほぼ見つかりませんでした。
なお、画面内有効のキルカウントかどうかはちょっと調べられませんでした。

では、何故4匹のボスを倒してのソロクリアが難しいかと言うと、
















haisuiro16.png



・・・・ファーwwww

ソロだと1匹45秒・・・アイテム拾ったり索敵することを考えると1匹30~35秒以内には倒すとかww

3分間だけ荒らすとかどんだけ陰湿な嫌がらせだよ!!!

とまぁ、これが最大の理由。

ABの支援有りで3匹倒すのが限界でした。

もしかすると動きを最適化すれば4匹イケるのかも。ちょっと挑戦という意味ではヤル気がでてきたかも。

このMDの利点としては

・それぞれのMVPカードの効果がいい。
・PTの編成をしっかりすればまず負けない。
・4匹倒したときのクリア経験値報酬も中々いい。(最大Base経験値20M)
・すぐ終わる。


こんな感じかな。

なので、1日1回行くのもアリかな。

以上、長々と書きました。

なお、1回いってそのときのリプレイを見ながら書いた記事なので本当に流れと感想を書いただけになっているのであくまで参考程度に考えておいてください。

スポンサーサイト

コメント

No title

おおおー更新だっ!
そして武器の敷居は高いなんてものじゃなかった壁だった。
毎日かーわーいお供します←

しぐにょんへ

更新頻度(タブン)あげてくぜっ!
まぁ・・・武器ハネ・・・チカタナイネ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!