記事一覧



103→115へ

あむるんの珍は115LVになった。(てってれー


当初予定していたブラゴレペアの支援様が捕まらないため単身ブラゴレへ。
あんなに長い記事を書いた翌日にレベル上げしないなんてと思い使ってしまった。



EDP!EDP!



「スタン攻撃はされる前に倒す!」これを合言葉にレベルを110へ。しかし毒瓶狩りは長くは持たず(どう考えても金銭面的に
DEXをガン上げしてHitを390確保して亀島へ向かった
もちろん、狩るやつはこれ。


441.gif
アサルトタートル

LV 101 HP 89360

中型 Base 36618/Job 26175

必中 393 95% Flee328 DEF 1147+65

このMOBの特徴はなんといっても固いこと。ガッチガチにDEFを固めてくるその固さは全盛期のマルディーニ、ネスタ、バレージが3バックでゴール前を固めているようなもの。

と、いうことで出番です!錐さん!

qkiri.jpg

と、いってもいつも左手はこいつなんですが。
最近はサイズ特化+7メスを右手にこいつを左手ブーストがメイン装備になりつつあります。まぁ汎用性の高さからいってもこの装備でなんとかなるんじゃないかと


錐の特性以上にこの狩場は

1、アサ亀の経験値がうまい

2、セジワムに比べて沸きがいい(GH室内のマリオネットぐらい沸きます

3、スタンしない スタンしない スタンしない

の、利点があります。もう一度言う。スタンしない。
実際にはソニックブローでスタンしますが全く気にならない。
スタンしてもブラゴレと違って1発も重くないから態勢を立て直しやすい。

ブラゴレも詠唱バー見えたらバクステでスタン回避は出来てるようなのですがHPが亀の約3倍、1発のダメージで5000くらいもっていかれるなどずっと狩りするには消耗品などの関係上非効率と判断してHitを確保したらすぐ亀島を移動しました。


移動してすぐ思った。
楽しい!!!

自分が抱えられる限界を見極めてアサ亀を抱えつつ周囲の状況を確認。

バクステとクローキングを使い安全な場所へ釣りつつもヒート亀やフリーズ亀を優先的に倒す。

仲間のHPを回復するパーメットはアイスを確保する為以上の思いで倒す。

珍ソロで狩りをするためにあるような狩場だ。
それでいて経験値効率は時給9M(Base)ってんだから楽しくないはずがない。

途中、アイス連打で回復していたら凍りながら滑ってその先に亀将軍がいたこともいい思い出だ。
まぁ、俺の圧倒的オーラの前に逃げていったけどね(・・・フゥ
screenBreidablik170 (2)


とにかく、ここに籠る。
レベルも上がれば時給も上がるだろうし今は他の狩場を考える必要はないね。
1日休みの廃プレイのおかげでかなり安定感が増した。
レベルが上がれば強くなれることを再確認出来てモチベもあがった!


そしてG狩りでは
screenBreidablik177.jpg

ほぼ前回と同じような場所でほぼ同じように蹂躙された彼女の勇姿を見ることが出来た。

その後も、フィールドからリトライするも今度はフィールドでスヤァしてまたプロンテラからやり直すなど
ポテンシャルの高さを存分に見せつけてくれて、楽しいG狩りとなった。

カードは出なかったけどね!

コメント

No title

ブラゴレ行く相手がほしいなら立候補しますよ!ヽ(。ゝω・。)ノ ブログ初期からみております^-^b

てぃなさんへ

うぉっ!またまたコメントありがとうございます!
おぉぉぉ!本当ですか?亀MAP人気でして同職の方がたくさんいて思うように狩り出来ずまたブラゴレにバックした時はよろしくお願いします!アサ亀ペアでもいいんですが俺のPSのせいでてぃなさんがアサ亀にボコられたら申し訳ないので・・・・

No title

構いませんよ^-^ 教えれる事は教えれますヽ(。ゝω・。)ノ

(・ω・)

こんにちは\(^o^)/
B鯖ブログを発見したので足跡失礼します(・ω・)

うさぎのいろは歌。というギルドのマスターをしております、うさたと申します。

RO内で見かけたらお声掛けさせて頂きますね∑(゚Д゚)

今後ともよろしくお願いします( ^ω^ )

うさたさんへ

おぉ!うさぎのいろは歌。のマスターさんまで!
ブログ見に来ていただけるとはっ!感激です!
ブログ開設前から見てましたw
こちらも見かけたら声をかけさせていただきます!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

