記事一覧



日曜ぷれいやー。時々ボス狩り

どもーん。あむるんでっす。
2016年迎えて皆様いかがお過ごしでしょうか?

ぶっちゃけこの年になると寒いってだけで四季の中の1つだな。位にしか感じれず、年越しの瞬間もふつうにROしていつも通りに寝て次の日起きるようなそんな感じでした。


中学生の時とか友達と初詣いこうぜー!なんてハシャいでたのに。。。
年を取るのはいいけど昔みたくハシャぎたい・・・。

愚痴ではないですが(こういう前振りは大体愚痴)最近のROアップデートは自分にとって有益というか熱くなれるアップデートが少ない。
例えば古王アップデート。4つのMAP討伐ありましたが珍でクリアできるのは一番ラクなとこだけ。
他は反射で死ねるという環境。
その後に待っているMDでも動画を見る限りじゃ大正義アロスト。ぶっちゃけ珍はMDを多く回すためのコマでしかなかった。
別にね?MMORPGなんだからソロプレイ助長アップデートをしてくれ。なんて言わないですよ

だけど、ここ最近のアップデートで感じることは両極端だな。と。
クリアが容易なとこでいくと「呪いの剣士」や「飛行船襲撃」
難しいとこで言うと「古王」ですね(過程も含め)

なのでROもそれなり。と、言いたいところですが巷で聞いていた『日曜プレイヤー』になりつつあります。
※日曜プレイヤーとは?
→平日あまりインしないが土日に開催されるGvGには積極的に参加する人。


Gvはおもろい。何がおもろいっていっくら頑張ってもキリがないとこ。
ボス狩りはある程度パターンと強さの上限が決まっていてここを超えればってとこ超えれば
次からの狩りがラクになる。装備や立ち回りが完成されれば平地のボスで苦戦ってのはしない。
それは攻撃の種類が決まっていてこっちの予想を超える攻撃ってのがほとんどないこと。

分かりやすい例でエクセリオンシリーズと一緒に出たT_W_Oのボスかな。
火耐性と風耐性つけて取り巻き削ってディスペル対策して壁寄って殴る。
吸収装備が揃ってるならすぐ壁際寄ってRCでもいいかもしれない。
珍だとこれだけ。もちろん、最初は苦戦するかもしれないけど慣れれば
カード帖落とすしライオットチップという高額品もGET出来る。
金策にもってこいのボスだと思う。

ただ、Gvはそうはいかない。
相手によって装備をその都度変えていかないと(主に鎧)即死ぬ。
もうあっけないくらい死ぬ。
装備の持ち替えがうまくいっても死ぬ。

例えば、FE砦のGvマップで他職とタイマンになったとしよう。
過剰精錬による恩恵や3次の凶悪スキルによるワンパンマンゲー
なりつつある現状では盾を持ったまま攻撃出来ない(出来るけどしない)珍にとっては
装備の持ち替えや回復がうまく出来てなんとか死ぬのを3秒遅らせることができた。

これですら上々、だと思う。その3秒の間に相手を倒せばいいのだから。珍ならそれが出来る。
自分のHPを超える攻撃を食らったらどうあがいたって死ぬ。
致死量を食らわないためにどうすればいいかの立ち回りにボス戦のような正解がなく
その時々によって臨機応変に立ち回らなければいけない。
そうして立ち回って相手を倒したときの快感ってのがたまらん。
ある程度死ぬのはしょうがないけど死んでばかりじゃ楽しくないし
相手を倒すことよりも妨害や今のGが好きだからGv出てるって人もいると思う。

だから砦取れたときは嬉しいし逆に取れなかったら次頑張ろうってなるんだろうね。
日々のアップデートに不満があっても、
日曜プレイヤーになってでもやりたい魅力がROの対人にはある!(当社比)

これは俺が感じることだけであって他の人にとっては違うかもしれない。
だからあくまで自分が感じたってこと。
万人受けする良アップデートなんてないことも分かってるしさっき言ったそれすらも超えた魅力があるから









究極精錬用に420日パック買って利用権を2017年6月まで延長するんだと思う。


ただまぁ、アップデートへの善し悪しを判断するのは個々の価値観次第だけど



うん。正直、B鯖重いね。

これね、マジでいかがなもんかと思うくらい。それはしっかり修正してほしいと思う。



ということで、今年からカテゴリに追加された『GvGを珍で逝き抜く』にも暇なとき見てください。

コメント

どもです!初コメ失礼します。
いつも楽しく読ませて頂いてます!
風の噂でMVP LKcをついに入手されたと聞いたのですが、また使用感教えてください( ´ ▽ ` )ノ

ラビスタさんへ

コメントありがとうございます~
今年もゆるっとだらっと気ままに更新していきたいと思います。

そしてですね、MVPLKcなんですが




その風泣いてます・・・というか俺が泣いてます(ぁ

俺も知らないガセ情報です。それw
多分、MVPLKc手に入れてたら即記事にしてると思いますんで!
ガッカリさせて申し訳ないですが今後ともよろしくお願いしますorz

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

