記事一覧



【動画】+9エクセリオンレッグS-Atkの発動率検証

どもーん。あむるんでっす。

久しぶりの更新は動画付きとなります。

タイトルにもある通りこちらの検証。

ekureg.png

S-Atk設計図の詳細はこちら。
Atk+50
精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で3秒間、Atk+150
精錬値が8以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長
精錬値が9以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長


できちゃいました★

本当はですね、+7 → +8 → +9 と発動率を検証してからやるのが良かったのですが
改良濃縮エルでストレート+7が出来たもんだから。
これは、流れを切っちゃいかんと思ってすぐさま伊豆へ。
ストレートで+9出来ちゃいました。

やっぱ流れって大事だね。
後、伊豆に精錬ブレイカー王『○○やん』がいなかったのも幸いでした。

まずは動画から。
※リンク先YouTube上での閲覧推奨 音量注意





見て分かる通り、
+9はすごい。
RCに至ってはほぼ発動状態。

動画には載せてませんが変なヒドラを殴って発動したところで攻撃STOP、効果が切れて再度殴る。
のループを5セット繰り返した結果が以下のよう。

1回目 発動回数 32回 → 3.2%
2回目 発動回数 24回 → 2.4%
3回目 発動回数 25回 → 2.5%
4回目 発動回数 35回 → 3.5%
5回目 発動回数 34回 → 3.4%

5回の平均発動率が3%
試行回数が少ない。かつ、効果発動後、数回殴っているため正確な数字ではありませんが
大体2.5%~3%位に落ち着くのではないかと。
もしかすると柴犬帽セットと同じような発動率なのかもしれません。(要検証
まぁ、動画を見て分かる通り素殴りでもRCでも+9ならば十分狙っていく価値のある装備だと思います。

ここでは動画に無い部分も含めてエクセリオンレッグS-Atkの仕様をつらつらと。

・初回発動時のみエフェクトが発生

・右にアイコンはでない

・発動中に再度発動した場合は画面からは分からない(5秒以上+150されていたため効果上書き確認)

・発動中にエクセリオンレッグを外すと効果が切れる

・天羅での発動も確認済


現在分かってるところではこんな感じ。

もし、+9のココが知りたい!などありましたらコメントにてお願いします。

コメント

No Title

これに柴犬変身重なったら、めっちゃムキムキになるんですかね。
楽しそう!

フォノンさんへ

ガチム珍の誕生というわけですね。
S-Atk設計図はライオットとのセット効果がそこまで良いものじゃないので柴犬にするのもいいかも
ただそうなると吸収をどこの部位でするかって問題は狩りの場合出てきますがorz
+9邪竜とかぜったいむりぽ・・・

どもです!

やはり珍ブログということで。。。クリ珍が使用した際の幸運の時空ブーツとのダメアップ率の違い、どちらが強いか知りたいです。

そういうば+10双刃どうでしたか?

(´゚ω゚`)

憎い、憎いぞ(´゚ω゚`)ビキビキ

にゃらすさんへ

どもっす!!

伊豆のサンドバック殴った感じですとS-Atk発動時に+6幸運の時空ブーツ<攻撃速度3>をダメージで下回ることはもちろんありませんでした。
自己バフしない状態ですとそこまでダメージに差がでるわけではなかったのですが、
EDP+VI+EPして無属性・人間型サンドバックを殴るとダメージに明らかな差が出るのがみれましたね。
Aspd192以上ですと殲滅力で+9エクセリオンレッグが負けることはなさそうです。
運が悪ければ発動しないまま終わることも敵のHP次第ではありそうですが「やられる前にやれ」の珍さんでも
+9が出来れば幸運時空よりエクセリオンレッグのほうが強いと思います。
こちらも暇があったときにでも記事に。
+10古王カタールはRCがやっぱすごい。特に亀島でのRCは快感ですね。
まぁ、正直に言えば今のところそれ位しか実感がありません。
双刃も+9エクセリオンレッグも通常狩り(MD回し)をメインに見据えた装備にはならないと思うので
作ったはいいが(双刃にC刺したはいいが)産廃ですね。ってなる可能性が高いかもw

○○やん

やべぇ・・・このプレッシャー・・・
うまく息ができねぇ・・・

精錬祭が今年もきてMD回しするときは肉壁にでもなんにでもなるんでそれでどうにかご勘弁を・・・
もちろん、精錬祭のとき俺が精錬してるときはどこか違うMAPへおねがいs(ry

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

