記事一覧

うっ・・・・うっ・・・・・(泣

おもてたんとちがぁぁぁうううぅうう(泣


こんなん・・・


こんなん・・・







ぼのぼのと違うんだぁぁぁぁ

あ、どうも。お久しぶりのあむるんでっす。
風邪ひきました。というよりいつもスカイプしながらROしてたお友達は前から知ってたことなんですが
咳が止まりませんでしてね。そっから熱が出てしまい今に至る。まぁ俺の近況なんてどうでもいい。

ぼのぼのが・・・マァイフェェイバァリィットアニメェィションことぼのぼのがですね。

前の記事にも書いたように2期放送中なんですが。


1302511586478.jpg



というわけなんですわ。
まぁね、声優さんが変わっちゃうのはしょうがない!これは違和感多少なりともあるけど慣れるっきゃない!

なので、今回は

「第1回 チキチキ 2期ぼのぼの ここがつらいよベスト3~」

をやっていきたいと思います。


第3位! 「
シンプルにいきました。
とにかくね。ほっそりしすぎぃぃぃぃ!!!

頭と胴体のバランスおかしすぎでしょ!
別に1期のまんまにしろなんて言わないしさ、スタッフが変われば多少なりとも変化があるのはわかるけど。
見てて違和感しかないわ!



第2位! 「しまっちゃうおじさん
漫画ではほとんど出なかったしまっちゃうおじさんだけどアニメじゃ1話に3回出す位の気概がないと。
ということで、もっと出して。いや、ほんとマジで。



第1位! 「SE
もうぶっちぎり第1位。ほんとこれは怒った。1話見てもうやめようかと思った理由がほとんどこれ。
SE=効果音。

汗のエフェクトのSEがさ、「ひゅぽぽぽぽーん」じゃない。
なにあの「ピピピピピピ」って音。
あれってかなり印象に残ってる人多いと思う。

後は、「はいやっはいやっはっはっはっ」とか。
アライグマくんに蹴られたときに宇宙まで飛んでくんじゃないかって位ふっとぶとか。(にゃぃんにゃぃんにゃぃんってシマリスくんが言いながら飛んでく)
クズリくんのにくにくにくとかね。9話で何か食べちゃった後にそのまますぐ排泄したときは目を疑ったね。

まぁね?わかるよ?

テレビ東京じゃなくてフジテレビが作成してるってことはキャスト、スタッフともに新しいってことくらい。そして、1期で人気だったものが使えないことくらいさ。

だからこそなんでぼのぼのなの?

うわべだけトレースして20年ぶりに再アニメ化ってさ。
確かに20年ぶりってことで1期を見ていた子どもが大人になって子どもを授かったりもする。
そして授かった子どもとパパママが一緒に見て、子どもにとってはしまっちゃうおじさんが恐怖の対象であったり(怒られたときよく言われた)
パパママにとっては懐かしながらも子どもと見れる良アニメなんじゃないかってのは。

だからこそ浅はかだよね。
だって1期の時に人気だったものが使えないんだもん。
ぼのぼのが人気だったのはぼのぼのだったからじゃなくてギャグパート→シリアスパート→ギャグパートの間に挟まれるSEが
秀逸だったからなんだよね。

後は、ED曲が1曲目も2曲目も神曲だったのも見逃せない。
そういったさ、細かい部分の再現が見たくて再アニメ化を喜んだのに

本当にがっかり。

これに尽きる。

多分もう見ない。
録画もしない。

そしてぼのぼのを2期から見始めた人は見終わった後に1期見て。
絶対、楽しめるから。
スポンサーサイト

コメント

わかーるわかるよ君の気持ちっ

ぼのぼの好きーの気持ちをよくぞかたってくれた!w

わかる!わかるぞおおう

だけど今期のは漫画の原作のストーリーベースにしてるから
1期とは違った癒され方があるのう
私は普通に見れる!

このタイミングで真ボスでなくぼのぼのとはさすが!

昨日たまたまニュースにすなどりねこが出ていてちょっと思いだしたところでした。
それしても治りませんねぇ……カラッと晴れれば治りそうな気がします。おだいじに!(って毎日言ってる気がする)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!