記事一覧

スポンサーサイト


GvGの備忘録的な何か。プロローグ

btb0006.png



ヤッタヨー!!ブログ効果?なのかお疲れログ残ってたヨー!

どもん、あむるんでっす。
これからもステマを続けていっていつか大福にもお疲れログ残してもらえるまで俺は戦い続けるんや。


そんな大福ちゃんはね。
ものすごく可愛いというかお茶目なとこがあってね。
前回も言ったけどイジられキャラとしても活躍中なんだけども。
なんで、そんなに大福ちゃんがイジられるかってのが凝縮されたというか
そんなエピソードがこの前のGvG中に産まれた。


防衛中 ~ボイスチャットにて~

大福 「○○(アイテム名)いっぱい持ちたいけど●個しか持てないよー」

俺 (・・・STRそんな振ってないんかな?でも、最低限振ってるとは思うんだが。というか、○○ってけっこう重量あるんだ。)

まぁ持てないんならしょうがないか。くらいで思っていた。
回復剤とかブーストアイテム持って、それ以外に持たなきゃいけないんだもんな。
後、俺は自分の興味がある職以外はからっきしなところがあって。
大福があまり持てないと言っていたアイテムについてもほとんど知識が無かった。
だから最近始めたばっかの職だしどのアイテムを防衛時にどれだけ使うかってのをこれから見極めて、ギリギリのところを自分なりに考えればいいか。と、思っていた。

そう、ギリギリだ。













・・・・・・・この「持てるギリギリ」

皆様はどうお考えだろうか?



btb0008.png


btb0007.png



上のアイコンを見ていただきたい。

1つ目のアイコンが重量50%を超えていることを示すアイコン。
2つ目が重量90%を超えていることを示すアイコンだ。

どちらもどのようなデバフ効果があるかはご存じだと思う。
言わずもがな、90%超えは通常攻撃もスキルも使えないいわば超えちゃいけないラインのアイコンだ。
そして50%超えは通常攻撃もスキルも使える。が、HP/SPが自然回復しない


さて、ここまで言えば勘の良い皆様ならもうお分かりだろう。

大福ちゃんの発言のわずか1秒後、色々な職に詳しく、もちろん大福ちゃんの職にも詳しいIさんがこう言った。




Iさん 「ちゃんと重量ギリギリまで持ってる?」

大福 「うん、ギリギリまで持ってるよー(自信満々)」ドヤァ

俺 (そうだよなー。そら、さすがの大福も持ってるわな。だって、俺よりGvG歴長いもん)←必死に残影中

Iさん 「89%までだよ?」

大福 「えっ?」


俺 「えっ?」←手が止まり、無事死亡。

Iさん 「えっ?」


お分かりいただけただろうか?

つまり、大福の画面には

btb0008.png

のアイコンが無かったのだ。

そして上の発言につながる。

Iさん 「ちゃんと重量ギリギリ(89%)まで持ってる?」

大福 「うん、ギリギリまで持ってるよー(49%)」ドヤァ






Iさん・俺 「GvGでは89%まで持とうね!!!!


まぁ当たり前っちゃ当たり前の話だと思うんだけども。
どれだけ人耐性を積もうと高火力攻撃を連発して食らったら一瞬で蒸発する。
ならばどうやって自分の身を守るか。

回復アイテムを叩くしかないのである。

イコール。
高火力がひしめくGvGでは自然回復なんて待っている暇はない。
それに加えてSPも減らしてくるメタリックサウンドの台頭もあり、HP回復剤だけでなくSP回復剤も多量に積まなくてはならなくなってきた。

そんなGvGにおいて、重量を49%で止める意味なんて無い。
今までの大福の積載量49%から残り40%も荷物を積めるということはほぼ2倍のアイテムを積めるということだ。
生存率も格段に上がってくる。



と、まぁそんな感じでね。
ちょっと怖くて大福ちゃんには全部聞けてないんだけども。
まだまだ、GvGにおけるズレがありそうな気がしてね。

なので、自分も忘れないため。
そして自分が思っている知識をひけらかしてコメントでこうのほうがいいよ。って指摘されることで自分も改善していくという意味でね。

備忘録なんかをちょくちょく載せていこうかなと。

全部ひっくるめてのプロローグとして大福のエピソードを交えて一つ目の備忘録。

GvGではアイテムを89%まで持とう!!!!




と、いうことで随時更新予定!!!!!

btb0009.png


こうご期待!!!!!!!!!











btb0010.jpg



スポンサーサイト

コメント

No title

わたしもギリギリ(49%)だった(*ノωノ*)

なっつんへ

なっつんもそっちのギリギリ派だったかww

これ見て勉強するヨロシ!w

No title

むしろ50%アイコンがついてないと不安だった思い出

しぐにょんへ

分かるぜ・・・

後はアイテムでギリギリ87%まで積めたと思って装備を積んだら意外と重くて泣く泣くアイテム少しおいてくとかね。。

Σ(´□`|||

だって一瞬で蒸発するんだもん!
だったら防衛時の暇なときにSPじわじわ回復するほうがいいじゃないですかー!(ぷんすこ
ちゃんと先週から回復剤持つようになったからいいでしょー!(´□`#

No title

以前Gvやってた身としては、Gv時の所持量限界値と言えば89%がデフォだと思ってた

大福へ

大福・・・もういいんだ。。。

言い訳すればするほど恥ずかしい部分をさらけ出しちゃってるよ・・・かっこわらい。
逆ギレキタコレ!!
みなさーん!!!!!大福って人は人の親切を逆ギレで返す怖い女ですよー!!!

ふぉにさんへ

そうですよね・・・俺も修羅でGv始めたから「Gv備忘録・修羅編」みたいなカテゴリにしようとしてたんですけど・・・
まぁね?直近のコメント見てもらえば分かるようにまずは基本のおさらいからかなって…w

もし何かお気づきの点があればどんどんコメントオナシャス!

No title

教育不足でした。
申し訳ございません

どこかのアルパカさんへ

全く、これっきりにしてくれよ チミィw

俺がどれだけかっこよかろうと基本だと思って教えてないことは教えられないんだからぁ()

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

