記事一覧



【珍】熾天使型備忘録Part2【考察?】

どもんっ あむるんでっす。
このハイペース更新がいつまで続くか・・・・・震えて眠れっっっ!!!

ハイ。ということでね。
前回の記事見たしぐにょん
ふむ、あの記事はまぁまぁよかったよ。だけど安心すんじゃねぇぞ!?オォォォォン!?はよ、更新せいや!!!間隔あけんじゃねぇ!!!
って言われてね。
・・・・すいません。これも嘘です。

昨日とかも南でGvG募集していたらWisくれた珍さんがいて。いつも見てくれている人だったからWis返したかったのだけれどログアウトした後じゃった・・・。

そういう人達のためにも。間隔あけるとヤル気が無くなる自分のためにも!早めの更新といきましょう。


さて、前回の熾天使型(INT120前提をここではこう呼びます)考察Part1では上段頭装備を絡めてお話をしました。
今回はいよいよ熾天使の花冠の登場です!まずは基本性能からっ!


sitensi001.png



はぁい。こんな感じですね。

珍で考えるならば「Str+2」「純粋なIntが~」の部分がキモになる部分。

現に自分の熾天使型の珍はStr調整を熾天使の花冠前提でふっています。
他の職ではデメリットとなり得る詠唱時間の増加も珍ではソウルブレイカー以外ではほとんど影響ないのも嬉しい誤算。
そもそも自分の中ではSbrLv10はブラギの上でという前提があるのでこれも気にならない。


ということでこの熾天使の花冠をINT120珍で装備するとどうなるか。
見てもらうのが手っ取り早いので早速見ていきましょう。
※自分の熾天使型ギロチンクロスはCIとRC特化のGvG用として作られているため狩り用ではありません。

【熾天使の花冠無】
sitensi002.png


【熾天使の花冠有】
sitensi003.png


なんとAtkが250もアップ!
これがどんだけ凄いかと言うと・・・

エクセリオンレッグのS-Atkが高精錬前提の発動率依存で+150

時空ブーツの熊の力が被弾での低発動率でStr+200

それに比べてINT120でのメリット有で常時Atkが250アップ。しかも中段装備で。
=上記したどちらかの装備と併用が出来てしまうということ。


次はEDPした状態で熾天使の花冠の有無でどれだけ攻撃力が違うか。珍の有用スキルを使って見ていきましょう。

検証1:ローリングカッター

【熾天使の花冠無】
sitensiedp009.png

【熾天使の花冠有】
sitensiedp010.png


検証2:クロスインパクト

【熾天使の花冠無】
sitensiedp002.png


【熾天使の花冠有】
sitensiedp004.png


検証3:ソウルブレイカー

【熾天使の花冠無】
sitensiedp005.png


【熾天使の花冠有】
sitensiedp006.png




差は一目瞭然。

EDPの効果も重なりスキル倍率が高くなればなるほど差が広がっていきます。
今回は検証のためソウルブレイカー以外は余計な装備を外しかつ武器もカードがついていないものになります。

言わずもがな、装備や属性をキッチリした上でやればもっと変わっていきます。


一つ目の珍として作るには敷居が高いかもしれませんが2つ目、3つ目と作りたい人にとっては熾天使型は有用な型と言えるでしょう。

今回はここまでっ!前回に続き今回もメリットばかりの話になってしまいました。
次のPart3をラストとし、デメリットを含めたまとめとしたいと思います。


コメント

No title

( ゚д゚)なんと!早っ
なんというステ……DEX51……むう、さすがピーキーですね。もう次の珍アクセは物理攻撃時一定確率でブラギ発動で!
魔ダメ上げてもあまり有効じゃないんでしたっけ。
実演&サンドバックマン君wもおつかれさまでした。
第3弾お待ちしています^^

しぐにょぉぉおぉおんへ

へへへ・・・これで満足していただけたでしょうか?
あ・・・第三弾・・・はい・・・頑張ります(震

ちょっと他にステPふりすぎた感はあるけどもGvGでは上々だったよん。
サンドマンくんは何回砂に還ったことか(=人=

熾天使型の考察ありがとうございます!
やっぱり、どの型にも有用ではありますねー!(◎_◎;)

第三弾お待ちしておりますね(=゚ω゚)ノ

○竜さんへ

1stキャラにいきなし熾天使のためにINT120にするのは職によっては勇気がいりますが
SPも増えるし沈黙耐性取れるしで2ndや3rdキャラにはかなり有効ですね!

・・・・早めにがんばりまっす!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

