記事一覧

激震の2週間。

11月08日・・・・
ラグナロクオンライン、新エピソード・新MD追加。

新しく導入されたエピソードとメモリアルダンジョン、それに付随する装備アイテムはエクセリオンセットに似たアイテムでもあり最近の中では大型のアップデートに分類されると言っても過言ではなくRO民たちを歓喜させた。


しかし・・・本当のドラマはこの後だった。

11月17日・・・・
ラグ缶2016 14thAnniversary 発売

・・・ラグ缶2016 14thAnniversary 発売!!!
このラグ缶にラインナップされた新アイテムの効果により新エピソード・新MDの話題は1週間しかもたなかったのである・・・





どもーん、あむるんでっす。
いやぁすごい2週間でしたね。上位互換もしくは狩りの幅を広げまくリングなアイテムたちが惜しげもなく導入されました。
ダークハンド、ニーヴエンチャ、ケラウノス、麒麟角、暴徒のスカーフ、暴徒のスカーフ、暴徒のスカーフ。
ある意味、宿命ですよね。新装備による既存装備との競合。まぁどうしても最近だけで考えると新装備が既存装備を大きく上回ってしまうために明らかな火力の差が出てしまうのは問題かもしれませんが・・・。
これがね、選択肢を広げるって感じならばいいのかもしれませんが。
それはそれで調整が難しいでしょうし、既存装備に満足出来ない!って人にはこういった新アイテムの導入は嬉しいんだろうからいきなり今後のラグ缶から既存装備を上回らない装備出してきてもそれはそれで不満が出るかもしれない。
この辺は長くやってきた宿命でもあり避けられない運命なのでしょう。


まぁラグ缶のラインナップで忘れがちですがニーヴエンチャントも幅を広げてくれる良装備であることは間違いないと思うんですよね。
狩りの場面では今のところ有用な使い方が見いだせていないのが現状です。
珍では盾持たないしアクセもクリ珍は先鋭アクセ。2刀でも今のところ使いどころがありません。
自分は
珍で使わない→修羅で使える→修羅用装備
となりますが、
珍で使わない→修羅でも使えない→終了
までがテンプレ。
修羅でも盾はアリスV盾がメイン。いわゆる3減盾と言われる盾を簡単に作れて自分が軽減したい属性1つともう1つ何かエンチャント出来るという点はメリット。
ダークハンドと一緒に使う場合に大きな効果を得られるのですが通常の狩りではヴァナルやアリス帽などに負けてしまう場面が多く、狩りでの1番手には自分のキャラではなりにくい。
けども、GvGではかなり有用。メリットが大きい。
まぁその辺を今後、いつか書けるときに暇があったらメイビー書こうかなと。

GvG前にちょっと時間があったから暇つぶしに投稿。
載せたい画像もなかったので画像なし。だけどそれも寂しいから一枚だけ。

btb0053.png


後、コメント返信出来ていたと思ったら見事に全部できてなかった。泣きたい。
スポンサーサイト

コメント

No title

風無形詠唱金剛盾だけ作って満足した庶民ですよ。あ、うん、盾職は風レジ使わずにTWO行けるようになったヤッター(ささやかな幸福)
新装備の使用感レポートお待ちしています。
ところで捻挫はしっかり治ったんだろうか……

しぐにょんへ

V盾でカバーできない盾を作れるのはポイント高いよねっ!

捻挫はほぼ完治!ありがとん~

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!