記事一覧



【アニバイベ】あむるんはチカラを溜めている。【ゆっくりいこうぜ】

どもーん。あむるんでっす。

ラグ缶・アニバパッケと新装備目白押しな1ヶ月でしたが、

一切買ってない。

ラグ缶で買いたい商品は装備売ったお金で全部買えたしパッケは・・・・ねぇ?
いや、これは個人的な問題であってパッケが悪いわけじゃない。
ただ・・・そろそろ近接物理職垂涎の装備品が出てくるかなーとも思っていたのでまぁしょうがないかってな位。

逆に言えば、12月もしくは1月にあるであろう究極精錬のためにチカラ(お金)を溜めることが出来たと思えば御の字かもしれん。

パッケも見ようによっちゃ全然悪いわけではないと思う。
騎士団鎧は+10で言わずもがな。勇者の靴は装備の幅を広げるしお座り教皇のディレイカットも欲しい人は欲しいだろう。
中下段もエンチャが出来るから汎用的に使える点も見逃せない。

まぁ・・・ちょっとショックなのは中下段装備がエンチャで壊れるとこかな。
パッケ品も精錬で壊れるのはしょうがない。だけど、精錬祭りでもそうだけど別枠として扱われることがあるからパッケを買うほどじゃないけど中下段装備を安く買いたい人という人はけっこういるはず。(空飛ぶガラパゴ、熾天使など)
そういったいわゆる廃人枠ではない人が利用する機会を失いかねないエンチャは残念な気もする。

まぁその廃人枠である自分はラグ缶とパッケが確定した時からチカラを溜めているんですけどね。ちかたないね。


閑話休題。
アニバパッケと一緒に始まったアニバーサリーイベント。
いわゆるアモンラー救済の月夜花バージョン。そのための靴を手に入れるためのポイント入手が肝心になってくる。
月夜花はETでも低層階なのでエドガタワーと揶揄されていたETが月夜花タワーに進化したという感じか。

しかし効率よくポイントを手に入れるためには「ランク」をあげなければならない。
そのランクをあげるためのMDめぐりを準効率化するための手順を自分とMD行く人達のためにも書いておきたい。

<<Cランク→Bランク>>
上記で準効率化と書いたのはそこまで時間が確保できない状況であっちいってこっちいって繰り返しても

俺がイヤだからである。

なので1日1ランクあげることをポイントとしてどのMDを回るのが構成とか考えずに済むかを念頭に置いている。

本日はCランク→BランクにあげるためのMDめぐりだけ書いていく。

LoVA中級 200ポイント+クリスタル1体
魔神の塔 100ポイント+クリスタル4体
サラの記憶 100ポイント+クリスタル2体
クリスタル討伐7体 200ポイント


MDは3つでそのMDにいるクリスタルを全部倒すことで報告時にBランクにあがる。という感じ。

一つ一つ報告する必要はないので3つ終わって一気報告してしまいましょう。



※※※※受注は忘れずに※※※※




・LoVA中級
btb0058.png

今回は特殊転送の他にクエスト転送といってポイントに関連した場所に飛ばしてくれるNPCもいるので必ず活用しましょう。
まずはLova中級。

注意点としては画面内キルカウントなのでクリスタルやMOB数が少ない敵は必ず画面内にメンバーがいることを確認してから倒すこと。Cランク内で出てくる敵はそこまで強くないのでPTLもしくは火力枠となっている一人が倒すと良いかもしれません。

btb0059.png


入ってすぐのところにクリスタルが固まっています。

btb0060.png

進むとちっちゃいカリツがいるのですがこのMOBが5匹くらいしかいないので画面内にメンバーがしっかりいることを確認してから倒しましょう。

btb0061.png

他で注意するのはコイツ。8匹程度なので気を付けましょう。
それ以外はMOB数が多いので1~2匹ズレようが問題ありません。
ゲートキーパーはCランクでは関係なし。

btb0062.png

転送された先でクリスタルを倒せば終了。ボス戦はやらなくてもいいのでこのまま出てもおっけー。



・魔神の塔
魔神の塔はクリスタルさえ気を付ければほぼ大丈夫。
出現箇所だけ画像載せておきます。

・転送先入口
ごめんなさい、SS撮り忘れ


・モロクとタナトスがバトってるとこ
btb0063.png


・ルシルに転送された先
btb0064.png


・魔神の巨影がいるMAP
btb0065.png


以上、4カ所。
ここもボス戦はやる必要ないのでクリスタルを倒したら終了。



・サラの記憶
ここも警護兵はたくさんいるので割愛。クリスタルの場所のみ

・入場後、すぐ
btb0066.png

・ボス戦後の次MAP橋手前
btb0067.png



これにて終了。



もし、クリスタルの数が合わなくなってしまった場合はジターバグのなだらかでもやりましょう。
いちおー書いておきます。



・ジターバグなだらか
ペルの数も多いので割愛。

・入場後、すぐ
btb0068.png

・険しい道かなだらかを選ぶポイント
btb0069.png

・弱いピアノがいるMAP
btb0070.png


以上。これで万が一、クリスタルがダメでもペルとピアノでBランクになることは出来ます。


ただ、前述したとおりもっと効率の良いやり方はあります。
例えば、サラの記憶はBランクになってからだと長老倒せば200もらえるのでBランクにあがってから受注するとか。
あくまで1日1ランクを目安にしているための効率化なので準効率化です。

みんなで行くときにゴチャゴチャやってもしょうがないのでね。
ってなわけで明日はBランク→Aランクの記事を載せる予定。


コメント

No title

わかりやすい説明だぁ!

倒すことができないABで連れて行ってもらってほんと助かってます!!
時間があえば、今夜もよろしくですよー!

No title

アニバめんどくさい;;
めんどくさくてなみだでる;;

あむ氏がせっかくまとめてくれてるのに、
受注は忘れずに、から一気にコメントまでとばすくらい
アニバがめんどくさい;;

No title

アニバは迷子の敵だ!
ぼっちなんかで不安な人は排水路初級とどれかを置き換えればいいんや(自己紹介)……ありがとうございまーす。

なっつんへ

ありがとうなんだぁ!
いえいえ、むしろこっちがいつもABばかり出してもらって助かっているよ!
今日はMHもあって1キャラだったけど明日以降もよろしくねーb

ひれみさんへ

がぁあぁんばれぇぇぇええぇ!まけーんなぁーーーちかーーらのーーかぎーーぃりーぃー・・・(小須田部長

実際めっちゃめんどくさい!身内だけで回してるのにめんどくさい!
だけどガチャが古い紫箱・コイホ・武器箱・時間結晶・ダイヤモンド・金塊など買い取り露店売りでもNPC売りでも
けっこうお金になることに今日気がついて頑張ろうと5%くらい思えてきたよ!

Aランクになるだけで4000ポイント分は必ず回せるからそれだけで5%のやる気が出るよ!!やったね!!!

しぐにょんへ

ぼっちでMDめぐりは珍・修羅以外でぜったいやりたくないと思った。。。

明日以降もよろしく頼むで!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

