記事一覧



118→123

あむるんの珍は123になった (てってれー


kaoru1.jpg

亀はいいね。ガンホーが作りだしたROの極みだよ。


と、いうことで1st珍は基本的にアルベルタ港と亀島の往復しか最近してませんw

参考になるかわかりませんがとりあえず自分的にアサ亀狩り(ソロ)に必要なこと。

・Hit390
必中は393ですが390あれば籠れないこともないです。自分は390から行きました。安定はしませんが周囲に誰もいなければバックステップやクロキングで1匹ずつ釣り出して囲まれないように注意すればいけるでしょう。後は籠っていてレベルが上がればHitも上がりますので。

・ウアアクセ
まぁこれはお魚とか他でも代用が効くかもしれませんが狩り中にアイスを落としてくれることなどを考えるとやっぱスノウアーアクセは必要かなと。理想は、スノウア刺呪い手×2で早めからHitを確保すればかなり早い段階から籠れます。
後はウアアクセ装備してソロなら不死鎧ですかね。アイス食べて凍ることもそうなんですがフリーズタートルがけっこうな確率で凍らせてくるのであると便利です。

・錐
はい。これが無いと始まりませんw


後は無理せず1~2匹ずつ慎重に倒していけば籠れると思います。他の経験値がよいMOBに比べてHPが低い方ですので横沸きに注意していればかなり稼げると思います。


ちなみにこのブログを見ていてくれているであろうアサシンさんや今から珍で亀籠ろうとしている人へ自分の今の装備をば。

screenBreidablik238 (3)

ごめんなさい。昨日のペア狩りの時にふと撮ったため装備に変更があります。

まずアクセはソロの時はスノウア刺SBPとスノウア刺呪手。
で、鎧はイビルブリーフ。不死鎧ですね。

基本的にそれでやっています。まぁ、まだランシャツブリフセットで恥ずかしいのですが今の装備でAspd189、支援込で190となるとやっぱコスト的にも優秀になってくるので愛用しています。後は囲まれた時対策用にサバフのクロースを導入しようとしているのですが発動率の不安やアーティファクトしていないこともありまだ倉庫に眠っている状態です…

ステの方はAGIが多すぎるので参考にはしないでください。一応123現在のステです。
俊敏ブーツ導入狙いでガン上げしているので本来はVit、Strに振った方が狩りは間違いなく安定するはずです。(あいつらのソニックブローの被弾率は異常w 5%を軽々超えてきやがります。

特にVitは亀の攻撃が痛すぎるので70↑あればかなりイイ感じにはなると思います。まぁステはお好みでどうぞ。


上記の装備で115から安定して狩れたような気がします。特に大きかったのは不死鎧の導入でした。サバフに刺そうとしていたイビルcを刺したのですがまぁ安定しますね。後は、右手の武器なのですが中型特化の武器が無ければ地ダマでも全然狩れると思います。
ヒートタートルに攻撃が通りづらくなりますがその時はEPで属性を変えて倒したら武器をスイッチして属性を戻すなどして臨機応援に対応してみて下さい。


ザッと速足で書いてしまったので分からなかったところやここをもっとこうするとイイヨ!などのアドバイスもありましたらコメント、又は「あむるん♪」までお願いします!

コメント

No title

ありがとうございます!
参考になります!
今必死に金策してます。。正直まだ即死レベルですorz
もう少し揃えたら、行って見ます!(^^

アサシンさんへ

いえいえ!見てもらえてこちらも嬉しいです!
ROはどこか装備ゲーみたいなとこありますからね><
金策しつつレベリングもしていくといいですよっb
前に記事で載せましたが錐があるならブラゴレを支援様と
ペアするのもアリだと思います。比較的ゆったりと狩れるのでw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

