記事一覧



明日のラグ缶。

3/17 一部訂正。

どもーん。あむるんでっす。


この前のGvGはひれみんが来てくれてワチャワチャやってたんだけど大福が開口一番、

大福「どもーあむるんでーす♪ ミャハ☆」

みたいなこと言ったためひれみんがドン引きしてちょっと喋った後、聞き專になってた。つらい。
これで俺のブログ友達が減ったら大福をビンタしてやりたいと思った。

話は変わって明日からのラグ缶。
明日から珍さんの靴が出るみたいでそれのためにスキルリセットしようかどうか迷い中。

お試しで貸してくれるみたいだしちょっと興味あるのでまぁやってみよっかな。

ただ、今回の靴でポイントになるのが

・メテオアサルト超強化

・カウンタースラッシュLv5でDef100%無視(常時エクスピ?)

この二つがメインかなと。

そしてこの二つはちょっと相性が悪い気がする。

俺が知ってるメテオアサルトの情報(昔の攻略情報やらとりおでの計算結果)
・EDPがのらない
これは言い換えればドクビン無しでしかもカタールでしか出来ないローリングカッターに匹敵するスキルに大化けするかも?
という点では魅力的である。EDP+RCにちょっと劣るけどそこまで厳しい狩場じゃなければEDPがいらないというのはメリットになる。

・錐が使える
これがやっかい。いや、やっかいというか錐の効果がメテオアサルトにのるという2刀珍さんにとって本来ありがたいことのハズがカウンタースラッシュを取ってしまうことによって恩恵が少なくなる可能性がある。
特に自分にとっては魔剣士タナトス短剣があり片方に錐を持つよりもスロット数が最大で3個増えるためDEF100%無視前提のためのカウンタースラッシュ取得はちょっとためらってしまう。


ただし、片方の手に錐を持つよりもスロット数が多い武器でダメージソースを補いつつDEF100%無視。
これが一般的になってくるんではないかと思う。

DEF100%無視はローリングカッター・ソウルブレイカーこの辺でも恩恵を受けられるし何よりソロの場合+9リス耳がいらないというのは大きいだろう。
まぁ推測でゴチャゴチャ言ってても始まらないし藤さんやしぐにょんという珍仲間から試してガッ〇ンしてって言われるだろうから今週中には考察したいと思います。

コメント

No title

深淵がMA3発で沈むという記事をよそで見かけましたw無詠唱MA……またあむ兄の動きが気持ち悪いことに
それにしてもスキル振りが大変そうですね。この靴完全に使いこなすとなると、RCだの何だの切ることになりますか。
記事楽しみにしてます!
そしてあむ兄はいつの間にか+9作っているイメージ。

しぐにょんへ

今日は検証一緒にやってくれてありがと!
3連休中にはキッチリ記事にするから楽しみにしててちょ!

考察お疲れ様です!
今回のは今までのスキル構成をガラッと変えてくれやがりますので、相当楽しみです!
検証動画も確認しまーす!

藤さんへ

動画UPしたから暇だったら是非みてね!
スキル構成が今までと違うと最初戸惑うけどやってみるっきゃないよね・・・

えー?

ひれみんはドン引きしてないよー。
ひどいなぁ、あむるんはー。
私の渾身のネタをスルーするしさぁぁぁぁぁ!(むきーっ

大福へ

・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

