記事一覧



執行者のシューズ感想。

どもーん、あむるんでっす。

一昨日、月曜までに記事作成するとかのたまわってたけど・・・・すまない、昨日の記憶がないんだ()
24時間寝ていたのかもしれない。
何を言ってるかわからねーと思うがおれもなにをされt うんぬんかんぬん・・・・(AA省略

・・・・・・・。

1日遅れたけど興味のある人は見てってください。


まずはおさらい。

btb0099.png


+7まで精錬してLv165の状態で特殊効果欄に載っているスキルを全部取得すると、

MaxHP+20% MaxSP+20%

マキシマイズパワーLV1使用可能

メテオアサルトで与えるダメージ+630%

メテオアサルトの詠唱時間-105%

メテオアサルトの消費SP-8

ハルシネーションウォークの再使用待機時間-25秒

物理攻撃で与えるダメージ+20%

全ての種族のDEF100%無視



なんかしゅごい(小並感


その分、スキル振りが現状かなりキツいことになります。
ここで選択を迫られます。

執行者のシューズを使用したメテオアサルト(MA)を範囲攻撃メインにしてローリングカッター(RC)切る場合。

執行者のシューズ特殊効果でもあるDEF無視を利用してRCメインで狩りをしたい場合。

正直に言えば、執行者のシューズがありギロチンクロスが複数体いるならば思い切ってメテオアサルト型を作ってしまっていいと思います。
ただしその場合でも色々と問題というか悩ましいこともある。
それが
メテオアサルト型で錐を使うか否か?
昨日UPした動画に亀島でのメテオアサルトがあったが錐の効果がのるため場所によってはカウンタースラッシュを取ることによって生じる『全ての種族のDEF100%無視』が邪魔になる可能性もある。
しかし現状ではディーヴァ武器の登場もあるため余程のことが無い限りカウンタースラッシュも取った下記のようなスキル構成になるんではなかろうか?

http://uniuni.dfz.jp/skill4/glx.html?20GXJilnrKsNakGSrFsOan1rFeAtlIn

このスキルでは新毒が使えないが自分がMA火力だと思うのであればJOB上限解放を待つのが良いはず。
ベナムインプレイスはMD周回にも有用だしダーククローを切るわけにもいかない。

自分のスキル振りはこんな感じ。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/glx.html?20GXJilnrKsNakGSqssOqA1rFeAtlIn

魔タナ短剣と心中するためカウンタースラッシュを切った形。
硬い敵には大満足な仕上がりと言える。

この辺をブツクサ考えてる時にスキリセしながら考えればいいやと心のどっかにあった俺は立派な課金厨だった。

RCメインでDEF無視だけ考えてスキルを振るならばこんな感じだろうか。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/glx.html?20GXJilnHNsNbxasrFcA1bnrFeAtlIn

メリットとしては+9リス耳と+9↑邪竜だったところを+9ヴァナルと+9エクセリオンスーツ(A-str)etcなどRCに幅を持たすことが出来るくらいか?
これはこれでかなりすごいことなのかもしれないが如何せん他の人のMAの動画を見たり自分で狩りをしていると執行者のシューズを使うならやっぱメテオアサルトっしょ!と思えてくる。

それほどまでにぶっ壊れ性能。

・2刀短剣の強みでもあるMAX8枚によるカード乱舞。

・ディーヴァ武器のおかげで良エンチャさえあれば属性、短剣や斧などサイズ補正の切り替えも出来る。

・ディレイの問題さえ解決出来ればほぼ無詠唱でAspd依存で連射出来る。

正に新たに誕生するメテオアサルト型と言っていいと思う。(ドドーン


さて、メテオアサルト型の誕生?を高らかに宣言したところでメテオアサルト型のメリット・デメリットの詳細は後日ということで。





ここからは宣伝。

自分がEMCマスターをしているBreakTheBrickでは現在、GvGメンバーを募集しています。
詳しくは

【募集】GvGのお手伝いもしくはGvG参加したい人【必読】

を読んでください。

最近はMDめぐりも積極的にやってるしMDじゃなくてもレベル上げたい!って人がいればひっぱることもできます。
基本的にユルユルなGvGしてるのでガッツリ対人したい人には向かないかも。
とりあえず興味があれば↑の記事を見て下さい。
ベースブラギやベースフルコもあわせて募集しています。
GvGはしたくないけどお小遣い稼ぎたい人も必見です。
是非、よしなに。

コメント

No title

効果を並べるとより一層凄さがわかりますね!

盗賊のすすめ第1巻を装備した影葱でもメテオアサルト+600%UPの効果は得られるのか。。。ああでも詠唱がダメですね><
MA型影葱できるかと思いましたのにw

メリット・デメリットの記事を+(0゚・∀・) + ワクテカ +して待ってます!

No title

どこで何をしたいかですね。
キャラ枠がねー12人ぎっちり埋まっておりますのでねー。
何より先に先立つものが。まあ、それも納得の性能……と思えてしまうのががんちくというやつかもしれません。

えーと……睡眠はとってくださいw

やべーつよい!

あむあむの動画みたら、
ちょっと珍やりたくなるわー!!!

でも古びた作れる気がしない・・・

メリットデメリット見てからかんがえよw

ジャルさんへ

ポイズンリアクトが取れないから実質165LVでメテオアサルトは+330%が限界ですかね。
そこにディレイと詠唱があるとちょっとキツいかも?w

というか影葱さんでも同じように使われると珍さんの立場がっっww

しぐにょんへ

もう突き詰めるとそこよね。
やりたいことあるならそれに向かって楽しみながらやるしかないっ!
俺もこのシューズのおかげ(せい?)でワンダラーとサヨナラバイバイしそうです。

めりぽんへ

フフフフ。
珍さんはいいぞぉ。
めっちゃ金食うけどな!

・・・+10ワンダリング売っちゃえよ(ボソ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

