記事一覧



MA型のAspdとディレイと時々リンク紹介。

どもーん。あむるんでっす。

3%回復剤が尽きそうで辛い。

MA型珍はものすごく上々。
新規開拓をしたわけではないがMDは明らかにスムーズになった。
そして次からのラグ缶には深淵のドレスというアイテムが入るようで。
GET出来れば場所によるけどまだまだ火力UPが見込めるのんです。

最近はBtBのメンバーのレベリングも兼ねて『ジタギガオモB○清算×』やってるんですがABさん以外は誰でもで募集してボスソロしてるので気軽にご参加してくれると嬉しいです。

閑話休題。

ASPD:攻撃回数:必要なディレイ減少[装備の一例(減少ディレイ合計)]

ASPD193:7.14/s:72%[+8古びた獄(98%)][+9教皇熱狂名弓1名弓2ギリ粉+7執行肩GC*2(74%)]
ASPD192:6.25/s:68%[+9教皇熱狂名弓1名弓2ギリ粉+7執行肩(68%)]
ASPD191:5.56/s:64%[+9教皇熱狂名弓1名弓2ギリ粉GC*2(66%)][+7教皇熱狂名弓1名弓2ギリ粉+7執行肩GC*2(64%)]
ASPD190:5.00/s:60%[+9教皇熱狂名弓1名弓2ギリ粉(60%)][+7教皇熱狂名弓1名弓2ギリ粉+7執行肩GC*1(61%)]
ASPD189:4.55/s:56%[+7教皇熱狂名弓1名弓2ギリ粉+7執行肩(58%)]
ASPD188:4.17/s:52%[+9教皇熱狂+7執行肩(53%)]

ASPD185:3.33/s:40%[ライオット緑チップ+7執行肩テレポートピアス(ディレイ-10%)GC*1(41%)]
ASPD185:3.33/s:40%[BaseLv130↑エクセ鎧エクセ肩ヒールピアス(ディレイ-10%)テレポートピアス(ディレイ-10%)(40%)]

中段下段が埋まってしまうパターン
ASPD188:4.17/s:52%[BaseLv130↑エクセ鎧エクセ肩ヒールピアス(ディレイ-10%)小型偵察機名弓1名弓2GH傍観者ギリ粉GC*1(53%)]

シフスレのテンプレに入っていたメテオアサルトのAspdとディレイカットの関係性。
GCはGC109カードの略。
要はこのAspdでディレイを気にせずMAしたいならばこれくらいカットしないとダメよーダメダメ。ということ。
言い換えればディレイカットを〇%しか達成出来ないならばAspdを過剰するための装備はいらない。ということ。
それならばダメージUPとかしたほうがいいんでない?ってことでものすごく分かりやすいテンプレ。

こう見ると古びたボーンサクレの獄エンチャは過剰な気がしますが頭上段だけで済んでしまう。というメリットは多大なものです。
正直、2刀クリ珍以外の珍には今度の精錬祭でどうにか獄エンチャ付サクレ持たせてほぼ同じステータスのMA型にしようかと悩むほど。それほどまでにイカれた性能だし1年に1度の精錬祭でワンチャン狙うのはアリかと思います。



さて、最後にお久しぶりのリンク紹介。今回は2件です。

<<リンク紹介>>

さくらひらひら☆
管理人:つっき~様
ちょっと前にビオモル一緒にいったつっき~のブログ。巻き舌気味にとぅっきぃ~と呼んであげると喜ぶとか喜ばないとか()
ABだったり湾だったりと。アニメの話で激怒してるウチのブログが参考にしなきゃいけないほんわかブログ。
多分、1記事のSS数は俺のブログの3記事に匹敵するであろう。



イカのRO日常
管理人:くコ:彡様
わざわざB鯖にまで足を運んでWis送って下さったギロチンクロスメインでブログをやってるくコ:彡さん。
読めネェって人は「くこころんせん」さんもしくは「イカ」さんと呼ぼう。
ギロチンクロス仲間、略してチンフレンズ。
そう、
チンフレンズ
だ。余談だが「けものフレンズ」は俺には合わなかった。
MD行く前でお話する時間が無かったのが申し訳ねぇ。またいずれ時間を取ってもらいお話をしたい。


以上、2件のリンク追加でした。
これからもご贔屓にどうぞよろしくお願いします。


ここからは宣伝。

自分がEMCマスターをしているBreakTheBrickでは現在、GvGメンバーを募集しています。
詳しくは

【募集】GvGのお手伝いもしくはGvG参加したい人【必読】

を読んでください。

最近はMDめぐりも積極的にやってるしMDじゃなくてもレベル上げたい!って人がいればひっぱることもできます。
基本的にユルユルなGvGしてるのでガッツリ対人したい人には向かないかも。
とりあえず興味があれば↑の記事を見て下さい。
ベースブラギやベースフルコもあわせて募集しています。
GvGはしたくないけどお小遣い稼ぎたい人も必見です。
是非、よしなに。

コメント

No title

リンク追加ありがとうござーいます!
そしてうちのブログはFC2ブログにリンク貼れないという不具合;;
難民キャンプにも是非遊びにいらして♪

とぅっきぃ~ へ

いえいえ!紹介遅れてもうしわけねぇ!そして巻き舌採用ありがとうっww
是非修正入ったら追加よろーん
今度クローキングで遊びにいくお!

No title

くこころんせんのネタが判らなくてすまない.....
そしてリンク追加蟻が10匹猿5匹!
ディレイカット一覧ありがたや~(-ω-)
チンフレンズ・・・!チンフレンズ・・・・・!
チンt(殴

イカさんへ

くコ:ミ

く→ひらがなの「く」
コ→カタカナの「コ」
:→コロンマーク
ミ→読みとしての「せん」

なのでくこころんせんなのです!(ドヤァ
・・・わかりづらくてすいやせんorz

とある珍初珍者さんへ

メールにてコメント返信しました。

ブログ更新もしていないので見ている人はいないかと思いますが
アドレスが記載されていたのでコメントの削除をしておきました。

ご了承ください。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

