記事一覧

深淵のドレスがしゅごい。

どもーん、あむるんでっす。

直球タイトルですが深淵のドレスがしゅごいです。
明らかな火力UP!
今ぶっちゃけMA型の珍しか動かしてないのですが明らかな火力UP。
レンタル品が+9のため相性の良い敵にかなりダメージがあがるのは当たり前なのですが+5でも全然強い。

ちょっと自分用のまとめも兼ねてどういったMDで相性が良いのか書いていこうかなと。
・深淵のドレス
ノックバックしない
壊れない
闇鎧

+5→物理・魔法攻撃時、不死・悪魔形モンスターに与えるダメージ + 10%
   闇・不死属性モンスターに与えるダメージ + 10%
+7→物理・魔法攻撃時、不死・悪魔形モンスターに与えるダメージ + 25%(合計値)
   闇・不死属性モンスターに与えるダメージ + 25%(合計値)
+9→物理・魔法攻撃時、不死・悪魔形モンスターに与えるダメージ + 40%(合計値)
   闇・不死属性モンスターに与えるダメージ + 40%(合計値)



<<自分用MDお品書き>>
・悪夢のジターバグ
fff・ジターバグ 属性:不死3 種族:悪魔
最近いってるMDで一番倍率ドンな奴。属性が不死で種族が悪魔なので+5で+20%。+7で50%。+9で80%。
+9深淵ドレスだとストラとオデンもらえば一撃1.2M叩き出せる。
古びた持ちのMA型珍なら不凍耐性なくても凍る前に倒せるはず。


・ホラーおもちゃ工場
セリーヌ・キミ 属性:念1 種族:不死
属性と種族の相性が良いので道中でも役に立つ。
ボス戦では種族の方の恩恵しかないがノックバックしないということが何よりも重要。地味に闇鎧なのも◎
まだやってはいないが沸かしたその場で2匹抱えてMAして倒してみたい。


・空中要塞
S・J・アーネストウルフ 属性:不死4 種族:人間
こちらもほぼホラーおもちゃ工場と似ている。
道中でも役立つしノックバック耐性と即死級の闇攻撃を無効化出来るためあると便利。
最近は身内でいけるようになってきた。後はスペブレ要員を増やせばほぼ安定。


・GHMD
アムダライス 属性:不死4 種族:不死
深淵のドレスがあるならほぼ一択と言っていいほどおあつらえ向きな装備。
ノックバックもあるわ闇鎧だわ壊れないわ属性も種族も道中もボスもバッチリだわで1粒で何度オイシイのってくらい。
ハードはどうなんだろ?まぁやっぱあると便利なんじゃなかろうか。


・ビオスの島
死神アンク 属性:不死4 種族:不死
ビオモルではあまり活躍の場がない。
死神アンクでは役立つけどもモルスのほうでは不凍耐性がないため使う機会はないと思う。
モルス・魔導士のノックバックが嫌な人は使ってもいいんでない?程度


・最後の部屋
T_W_O 属性:闇3 種族:無形
途中で属性が変わってしまうがダメージを突き詰めるならドレスでおk



こう見ると平日に周回できるレベリング用MDを大体網羅しているという印象。
まぁ今の自分の環境でまとめると

すんごい便利。

こんな感じです。
精錬祭で+7が出来たら↑のMD撃破動画でも作ろうかと思います。



ここからは宣伝。

自分がEMCマスターをしているBreakTheBrickでは現在、GvGメンバーを募集しています。
詳しくは

【募集】GvGのお手伝いもしくはGvG参加したい人【必読】

を読んでください。

最近はMDめぐりも積極的にやってるしMDじゃなくてもレベル上げたい!って人がいればひっぱることもできます。
基本的にユルユルなGvGしてるのでガッツリ対人したい人には向かないかも。
とりあえず興味があれば↑の記事を見て下さい。
ベースブラギやベースフルコもあわせて募集しています。
GvGはしたくないけどお小遣い稼ぎたい人も必見です。
是非、よしなに。

コメント

No title

にょんにょんさんのブログで見たけどかっこよかったです!!

ちまっちゃんへ

時間が合えばちまっちゃんにも俺のカコウィー!姿をば・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!