記事一覧

約10か月ぶりの動画みたい

どもーん。あむるんでっす。
タイトル通り10か月ぶりの動画うp。

とにもかくにもどうぞ。
※火狐MAPの断末魔注意



こんな感じです。

リプレイなので経験値がモリモリ上がる様子は見れませんが時給効率はかなり良い。
その辺のお話をしていきたいと思います。


ここから下は熾天使型として話を進めていきます。


バフ関係はFDはワンタイムレインボーに水付与ブレ速。キワワ砂漠02はワンタイムレインボーに地付与ブレ速。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/sur.html?202kGA2fboqnbqkn3dsqn2nHFjSabdnIn

こんな感じにスキルを優先的にとってInt108あれば火狐2確狩りが可能。爆気を最後に5にする感じ。
上記まで取れたら後はお好み。ぶっちゃけキワワ砂漠02でも上のスキルが取れてれば問題なし。

火狐MAPは75教範を使って時給換算200Mくらい?(ちょっと曖昧なので修正する可能性アリ)
3%回復剤は吸収装備の機嫌が悪い時使うぐらいでほぼ使わない。
そして火狐で130まであげたら即ロックリッジクエをやってキワワ砂漠02へ。

キワワ砂漠02では近接してくるブレードライダーの要求Hit431なので+7フリオニウィングでHitをあげる。
たまにブレードライダーの数が多いとゴリゴリ削られますが3%回復剤があれば問題なし。
その3%回復剤も火狐MAPよりは使うが89%ギリギリまで持っていって1時間で全部なくなるような感じではない。
というか1時間滞在で150個も使わない気がする。
動画の装備にInt120までいけばライダー系が2確出来るかつニューマでブレードライダーとコヨーテ以外を無効化出来るのがデカイですね。
ワンタイム+75教範で132→144まで1時間。


これ時給換算で730Mくらいみたい。


マジヤバくね?

ビフ3だと武器属性相性×、睡眠、自爆、そしてQMとMAPは狭くて数も多いのですが狩りをした感じだと140~でもワンタイム+75教範で時給400Mくらい。
装備があるならば130からはキワワ砂漠02一択だと思います。・・・・計算間違いを疑いたくなるような時給。ホントに計算間違ってないよね?



使用感としては、


正直、ナメてました。


これに尽きます。
しかもまだ+9にすらなっていない。突き詰めて言うと+10になっていなくてこの性能ですからね。
まぁでも+10にする意味は今のところ薄いかな?
+10の場合、+10古びたブレイジングソウルのように詠唱-100%やオートレンキだったら究極精錬チケット全部ブッ込みますがDef無視だけならば鍛冶師の手甲でおk。
この先獅子吼用アクセが出てきたら勝ち組になれるんだろうけども+10を作成するというリスクを考えたら+9まで頑張ろう!という感じですね。
+10古びたのオートレンキと詠唱-100%はキャラ間移動出来ないという制約があって成り立つものですからね。

自分からすると

+10古びた雷光修羅>獅子吼修羅>>>>>>今までの天羅シンダン修羅

多分こんな感じの序列ですかね。
古びた雷光と獅子吼修羅の間がそこまで開いていないのは装備の移動が出来るか否かの点。
これだけの効率が出る修羅を装備が揃えさえしてしまえば何体も量産出来るのはすごい点だと思います。
型としての「獅子吼修羅」はこれからメインになってくると思うほど狩りがラクでした。



<獅子吼修羅まとめ>

・狩り効率が良い
・装備の使い回しが出来る
・装備にめちゃくちゃお金がかかる
・ボスソロでは強いけどSP管理が面倒そう(単体ならシンダンでおk?)
・160くらいまでのレベル上げでは熾天使型が良いが最終的には守護騎士型が良さげ(ステリセ必要)


ざっくりですがこんなメリットデメリット。
新カードの長老c、サラ幻影c、fffジタバグcをソロでGETするのにレベル上げから考えて1番効率が良いのも修羅だと思うので獅子吼修羅、アリだと思います!!!!

他に聞きたいことなんかもあればコメントいただけると嬉しいでっす。



ここからは宣伝。

自分がEMCマスターをしているBreakTheBrickでは現在、GvGメンバーを募集しています。
詳しくは

【募集】GvG参加したい人もしくはMD育成参加したい人【必読】

を読んでください。

最近はMDめぐりも積極的にやってるしMDじゃなくてもレベル上げたい!って人がいればひっぱることもできます。
基本的にユルユルなGvGしてるのでガッツリ対人したい人には向かないかも。
とりあえず興味があれば↑の記事を見て下さい。
後、Gvは出たくないのですがMD回しなどの育成には参加したい。という声がありました。
簡単に言うとSkypeなどの外部ツールで連絡が取れる方なら大丈夫だと思います!
というのもBtBというギルド自体がGvGの時にしか人が集まらないギルドなので平日の狩りはもっぱらSkypeでの告知になってしまっているのです。
通話には参加しなくてもOKですのでチャットだけ見れるようSkypeで連絡が取れる方は南で募集している時かこのブログにコメントを残していただくようお願いします!
是非、よしなに~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!