記事一覧



カモンッ!アモンッ!

どもーあむるんです。

はい。久しぶりにこのカテゴリで更新~ (パチパチ


今回討伐したのはこのお方。

540.gif

アモンラー
HP 3,214,138
必中HIT 377
95%FLEE 334

でっす。
本当は先週からレベルも上がったし狙っていたのですがピラB3F入ってあらビックリ。
アクラウスがWP入口から沸いてるじゃありませんか。
テレポでどこにとんでもアクラウス。なんだったらAマミーより多いんじゃないかってくらいいてGH地下洞窟に間違ってきちゃったのかと思うほど。
なので先週は諦めてメンテナンスが来るまで待ちましたとさ。

いや・・・・別にさ・・・・MVPは誰のもんでもないからどんな狩り方しようが構わないけどさ・・・・

明らかに確信犯的イタズラだろ!!
gokuu.jpg

ってなもんですよ。

狩場はみんなのものです。節度ある狩りをしましょう。

そんなこんなでメンテナンス明けまで待って狩りを敢行。


まぁ結論から言うとですね。




MVP最弱かもしれんです。
レベルが上がってからフリオニとか見つけられてないんで戦ってみないと何ともですが準備さえ怠らなければ3次転職すぐでもいけそうな感じです。

ではまず装備とステと使用アイテム
sute.jpg

前々回くらいの記事からレベルアップしてないのでステはそのまま。
で、鎧は絶対にこれ。これならまず間違いない。
そんでもってアイス連打の為のアクセはSBPで。
何故呪い手アクセじゃないかというと

呪い手のオートスキルで取り巻きが沸くからです

呪い手のオートスキルで取り巻きが沸くからです

呪い手のオートスキルで取り巻きが沸くからです

はい。大事なことなので3回言いました。
呪い手でオートスキル発動させまくってギルドのみんなとET登ったとき大変な目にあわせて学びました。
人間は間違いから学べる大変貴重な動物なんです。

話を戻します。そして使用アイテムは
・サラの記憶回ったときに出た料理アイテム
・HSP
・サラマイン
・毒瓶
・火コンバ
火レジポ

こんなもんです。火レジポは焚いてないときの戦闘をしたことないので比べようがないのですが多分かなり有効。

アイテムドカ食いして火コンバ、火レジポ焚いてEDPして後は殴るだけ。1セル開けて殴るのも忘れないでねっ!
見ればわかりますがハルシネーションウォークしてません。てかFlee満たしているしする必要がない。

ちなみにですが戦闘時間は1分40秒程度。
アイスの消費は80個というなんともお財布にも優しいMVPです。

手順を踏めば取り巻きが沸かない。
しっかり準備をすれば怖いスキルがない。
この2点が素殴りメインの珍でやるには楽な要素なのかもしれませんね。


そしてMVPと戦う上で一番重要なこと。

整地。

まさにこれですね。
何かって言うとMVPと極力1on1の状態いわゆるタイマンの状況を長く続けるということ。
今回、アモンラーは取り巻き沸きませんでしたがでもこのマップにはミミックとエンシェントマミーというアクティブMOBがいます。こいつらが近くにいるともちろん襲いかかってきます。そうするとFleeが減って被弾も多くなりアモンラーの手痛い攻撃も当たるようになってしまいます。

そうならないようにアモンラーの周りにいるミミックやAマミーを倒さずに釣って捨てる作業が必要です。
なお、他に人がいた場合はやめましょう。その人たちの迷惑になってしまいます。
そういった時は倒せる自信がない場合は諦めるか周りのAマミーやミミックを倒してからアモンラーを殴りましょう。

他のMVPも同様の作業、または取り巻きがいる場合は少しでもタイマン時間を長くするためにクロキンエクシードでBOSSだけを釣るなどソロでMVP狩りするためには色々とPSが必要になってくると思います。

もちろん、自分もまだまだPSが無いためフリオニなんかは釣った先に狼がいて狼に襲われるなど改善していかなければいけません。でもこれを事前に知ってるのと知ってないのでは大きな差が出てくると思うので知ってる人には当たり前のことかもしれませんがB鯖からMVP狩り始めようと思っている方の参考になればと思います。

それでは最後にブログをやっている方たちが自分の倒したMVPを載せているのを真似してお別れですw一匹ですがww

戦利品
古い紫色の箱(初MVPドロップ!)
エルニウム
ロゼッタ欠片

screen022 (2)


コメント

No title

MVPおめでとうございます(^^
準備するものがわかってとても参考になります!
まだ、Wスノウアーや錐をゲットしていないので、BOSS狩り・亀すらいけてないですが…
これからのために見させて頂きます!!(^^

アサシンさんへ

いつもいつもコメントどもっす!アモンラ倒せるようになったからってレベリング怠らないようにしますw
スノウアも錐も値上がりしてますからね><俺もおぼろげながら欲しい装備見えてきたのでレベリングしながら金策します!お互いがんばりまっしょぅ^^

No title

一歩ずつ着実に、ですね!
ちなみにブレ鯖ってMVPが結構放置されているものなのでしょうか。

さつきさんへ

ですっ!!ちょっとずつですが実感できるレベルで強くなっててモチベUPです!
MVPによると思いますねー 
金ゴキはもう俺みたいに常駐出来るキャラ置けない人は無理ですね^^;
フリオニはさっき戦ってて死にそうになってハエしたら殴られてましたwなのでたまに会えますw
後のMVPはもしかしたらまだまだ放置されてる可能性はあると思います!
それか一部が今の所総なめにしているかですねw
アモンラーは今日のところは俺が20時から3回連続でやらせてもらってますw

No title

アモンラー撃破おめでとうございます!
感動も一入、また新たな挑戦に向かわれるあむるんさんを心より応援していますね!!!!!

アモンラー討伐おめでとうございます(・ω・)

会ってお話がしたくwisを飛ばすものの、タイミングが合わないようです。・゜・(ノД`)・゜・。笑

イスタンコさんへ

ありがとうございます!レベリングしつつもやっぱ刺激が欲しくなって
昨日から1時間亀籠ってはアモンしてますwwww

うさたさんへ

討伐おめありがとうございます!
最近仕事の関係で19時にはインしてるんですが生活リズムが狂ってるのか疲れてるのか22時には
ROやめて寝てますwww

うさたさんは何時頃のインが多いんでしょうか?

あむるんさん(・ω・)

通りで合わない訳だ!
帰宅するのが23時過ぎぐらいで、
調子よければ早朝4時ぐらいまでいます\(^o^)/

そして8時頃にはいってきますするというROする為に命削ってます( ´Д`)y━・~~

うさたさんへ

そいつわぁ・・・・ヤクいぜ・・・・
俺が完全に寝ている時間ですw ノンレム→レム→ノンレムをループしてますね・・・・
な、なんという命削りっ!!!俺にはできねぇぜ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

