FC2ブログ

記事一覧

手のひら返しをするつもりは毛頭ない

どもーん、あむるんでっす。

やっといちおーの平穏が訪れましたね。
昨日のGvも重くならずワールド倉庫実装時から初めて快適なGvが出来たと思います。

まぁそれが当たり前なので称賛するつもりも評価を変えるつもりはありません。

以前として

企業(運営)としてはありえない

と、思っております。


ヴェールの問題についても一旦の落ち着きを見せておりますがこれも当たり前ですよね。
不正ツールを使っての移動はもちろんギチギチに締め上げてもらうとして。
疑問なのは移動先のワールドで使ってしまった分のZenyはどうなるのか?
そこが明記されていないのには不安が残りますね。
やったもん勝ちなのか回収出来ないとZeny額次第ではアカウント凍結なのか。
そこもしっかりと明記して告知をしないと疑心暗鬼になってしまうということを何故わからないのか?

告知ってのは早さももちろん大事だが中身も重要です。
対応内容について案内出来ることが少ないならば前告知としてこういうことを考えております。
というのをするべきである。

やはり斜め上をいっている感は拭えないし流通Zenyを滅茶苦茶にしてワールド倉庫前からやっていた住民をないがしろにしているとしか考えられない。

「お詫び」というものを楽しみに待ってみようじゃないですか。

そもそも前の記事でも言ったが頭のいい人はメイン垢でヴェールの移動をしないだろうしトライアル垢で移動したZenyをメイン垢に移動もしくはアイテムに変換して移動した時点でトライアル垢は不要になるためそのトライアル垢にお知らせ発信したところで何も意味がない。トライアル垢が凍結されようがなにされようが何も痛くないのである。
移動先のワールドからZenyを回収出来ない場合は移動元にZenyを返さないのか?
それとも回収出来なかったとしても移動元のZenyは復活するのか?
後者だとしたら本当にやったもん勝ちである。
1Zenyでも回収出来なかったら凍結する必要はもちろんあるしそれを望んでいる。
ただし、トライアル垢でやられてしまったものに関して言えばもう泣き寝入りなのだろう。

しっかりと「対応」するならばトライアル垢と紐付いているアカウントまで調べる必要がある。まぁ、どこからログインされたかを調べる必要がありその場所からトライアル垢とメイン垢の同一人物を探すという作業は間違いなくこの運営だったらしないんだけども。

だからこそ

ワールド倉庫なんてやるべきじゃなかったし再開すべきではなかった

のである。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中の修羅時々ギロ珍あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!