記事一覧

一期一会

茶道に由来することわざ。『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得である。平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということである。

とまぁ、意味を調べると長ったらしく書いてありますが要は出会いを大事にってことでね。
最近あった嬉しい出会いを少しばかり。

yurie.jpg

こちらはWaterLilyのギルマスゆりえさんとアサ亀狩場前でばったりと出くわした場面。
ゆりえさんのギルメンの方も見てくれているということでもの凄く嬉しくなったのを覚えている。

※ゆりえさんの名前を隠しているのはサブで来ていたためです。

enjoy.jpg

お次はこれ。たまたま臨時広場でぶらぶらと臨時を眺めていて行けるような臨時が無かったためサラをやろうとしたらきたWis。Wisで見てますがきたのは久しぶりだったのでテンション上がってサラの記憶のおとっちゃんボスにEDPをしてボコってあげたのを覚えている

omoti.jpg

bana.png

上記二つは【わんだろ!】管理人おもちさんとこれまたばったりサラ前で出くわした時とおもちさんのブログでバナーとしておもちさん作で貼っていただいているバナーです。ったく、、、、キャラ画像といいヘッダといいバナーといい俺のブログとその周りの人たちはセンスが良すぎて困る!キャラ画像とヘッダとバナーだけ見たらめっちゃ爽やかなブログじゃないと詐欺ですよっ!(実態は5割が珍とMVP、3割が愚痴、2割が腐女子成分で出来ている)


kame.jpg

こちらは亀で狩り中にお声かけしてくださった方。狩り中だったためお互い長話は出来ませんでしたがこういった出会いがあると嬉しい!やっぱりやってて良かったと思えるね!ROもブログも!

kumi.jpg


これは昨日撮れたてほやほや!久美のRO生活管理人の久美さんとばったり南で会ったとき!やっと会えたぜ!!!ということでね。久美さんのブログでも登場させてもらっていたのですがブログ通りの可愛らしい方でしたね!レベリングで負けないことを目標に頑張っています!w




こうしてブログの記事としてUPしてみると色々な方に見ていただいて、そして繋がらせてもらっているんだな。と。
そして、今回。またこのブログにお友達の輪が増えました。どんどん繋がっていきます。特にね、ブレイザブリクサーバーで活動しているブログをみつけたらすぐコメント残してリンク貼っていいかどうか聞いています。やっぱり同じサーバーということもありますが他のサーバーと違い手さぐりでやっている人も多いと思うんですよ。そんな中で俺のブログや俺のとこにリンクしているブレ鯖ブログを見てね、少しでも攻略の役に立てばと思い、コミュニティとまでは言いませんが繋がっていけたらと考えています。もちろん、リンク申請を断っていただいて全然構いません。ただ、自分はリンクの申請をさせてもらいます!というのをここで宣言します。後、ブレ鯖じゃなくとも自分がよく見ているブログでリンクフリーなブログがありましたらそちらもコメントは残させていただきますのでそちらもよろしくお願いします。

<<リンク紹介>>

とあるアサシンの日記
管理者 : とあるアサシン様
前々回の記事にも名前だけ出ていましたがこちらもギロチンクロスを育成なさっている方のブログ。まぁ言うなればと書いてライバルと読むようなそんな切磋琢磨していけるギロチン仲間さん!最近ブログを始めたようでして自分のとこもそうですがキャラと一緒に成長していかれるブログが楽しみです!

最後の抵抗
管理者 : ruru1191様
こちらは足跡が残っていたため即ブログに飛ばしていただき記事を読み漁らせてもらいましたwレンジャーメインで活動しているようでボス狩りを果敢にというかかなりの頻度で倒しているお方。こちらもMVP狩りという意味では友と書いてライバルですね!まぁ、俺より全然強いボス狩っていて足元にも及んでいませんがwレンジャーやウォーロックを育てている方は参考にされると良いかもしれません!


【わんだろ!】とあるラグナロクの日常
管理者 : おもち様
先ほども登場していただいたおもち様のブログ!こちらのブログに自分のブログへのリンクバナーがあります。でかでかとあってちょっと恐縮ですが貼っていただいているので有難いwまた、こちらもギルドのマスターをやられているようでギルドに興味のある方は見てみるといいかもしれません。メインはモンク系ということでモンクを育てている方も是非参考にすると良いかと!


不思議の国のマリアン・ハート
管理者 : マリアン・ハート様
こちらは以前紹介させていただいたうさぎのいろは歌。うさた様のギルドのメンバーさんで三毛猫RO放浪記のミケ様のRO嫁ということでこうやって繋がっていくんだな!と、リンクを貼らせてもらってなんだか嬉しくなったのを覚えていますwそしてミケさんのブログを見たら春らしくなっていた!


Breidablikで狩る熊。
管理者 : 熊。様
この方も足跡残っていたのでハイドーン!ってことですぐお邪魔させていただきました。こちらもレンジャーをメインに活動されているご様子。紫龍クエのソロでも出来る簡単な方のやり方を細かく載せていただいたり考察が細かく書かれておりこれからの記事に期待というか勉強させていただけるようなブログです!


色々と書いたらすごく長い記事になってしまいました…。
ただね、すごく充実しているな。と。ブログやるのオススメですよ!とまでは言いませんがこういった出会い。生かすも殺すも自分次第でしょうけど一期一会ということで大切にしていきたいですね。

さて、ここでブログの記事を締めればおもちさんが作ってくれたバナーのような爽やかな感じで終われるんでしょうけどここじゃ終われない。


上に書いたことは本心。もちろん出てきてないけどギルドのみんなは言わずもがな。俺を拾ってくれたマスターを筆頭に個性的なメンバーと日々楽しくROライフを楽しんでおります。ただ、ね?ギルドのメンバーに物申ぉぉぉぉおぉぉす!!!!!








みんなブログ見てんのか?と。


スカポしててもマスタかサニやんくらいしか話題に出してくれないからもうね、グループチャットにアドレス貼っちゃいましたよ。えぇ。
見てよぉ~・・・・・せめてギルメンは見てよぉ~・・・・そしてコメント残せよぉ~と、恨み言を残してね。特にあかりん、おうやん。君たちは今回、この記事を見たら必ずコメント残すこと。感想文を書きなさい。以上。 お水、PfY。君たちも時間があったら見てねっ!

あむるんとの約束だゾ☆


スポンサーサイト

コメント

No title

わりとだんまりと、閲覧させていただいてましたよー(人´ω`*)
楽しく読ませていただいております♪

No title

たくさんの見てますWISが!
私はまったく来ないので羨ましい、狩場でめぐり合うこともあるようでブレ鯖コミュニティが拡がりますね。

ぱふぃーさんへ

良い心がけだ!ぱふぃーよ!
ほんまええ子やで・・・・
姉はどうした!?姉のコメントも所望する!
でも、二人して読んでくれてて感謝!♪

さつきさんへ

¥大丈夫です!俺がブレ鯖から見ています(ぁ
狩場で巡り合い一緒に狩りも出来たらそれだけで幅も増えますしね!

No title

初めまして!
久美さんのブログからとんできました!

人気ブログさんは話題が盛り沢山で、見てて楽しいですね´ω`*
これからも頑張ってください!
足元にも及びませんが私も頑張ります♪・∀・ノ

花さんへ

久美さんのところから!さすが久美さんやでぇ…
俺も久美さんのところみたくみんなに愛されるような人気ブログになるよう頑張ります!
花さんも一緒にがんばっていきまっしょい!

声をかけられなかった・・・

こんにちは!三毛猫です。
南で見かけたのに、全然の別キャラ名だったので
声をかけることが出来なかったです~・・・
残念><。
ブログはちゃっかりしっかり拝見してますよー!
ステータスとか装備とか参考にさせていただきます!!w

三毛猫さんへ

どもっす!コメントありん^^
あら、それは残念><南に自分がいるときはけっこうレアなので惜しかったですね(ぁ

そういってもらえると励みになります!自分もみてますおb
今度こちらもコメ残しますねー!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!