記事一覧



アマツ精錬イベントの注意点

あむるんでっす


アマツでやるイベントって集客力の高いイベントが多い気がするんですがその分何もないときのアマツの閑散とした静けさも嫌いではない。


今回のイベントは運営様に足向けて寝れないほどに神イベントだと個人的には思っています。

なんといっても「ミラクル精錬」これに尽きますね。
もちろん、既存の濃縮改良エル・オリや通常精錬に比べて成功率が低くなるのは仕方ありません。

それでも暴窟王のメモDにいって熱血報告すればクホらずに精錬が10回出来てしまう。これを優良!いや!神といわずになんという!ってなもんですよ!!



そんな今回の精錬イベントですが他のブロガー様たちがどうやってトレジャーハントをこなすのかなどの攻略を書いていただいており、自分がここで今書いても今さら感満載なので自分のほうからは注意点を。



今回、その注意点の犠牲者になったのはこの3人。




あむるん 
チュンイー刺し真紅のポンチョ消滅
eneru.jpg


あかりん
なんかメインで使ってた鎧消滅
eneru.jpg


おうやん
カード刺しの盾消滅
eneru.jpg


この3人です。


何故この3バカトリオ・・・3人がアイテムを消滅させてしまったか。。。

それは、

神気招来発生中でヒノカグツチがでっかくなっている間もレンコンを使った通常の精錬は行えた。からです。


何回も精錬していて分かった気がしていたり何度も何度もミラクル精錬で失敗してイライラしているとエンター連打で説明も見ずに精錬してしまってる人・・・・・いませんか?


どういうことか今回ある装備を例に見ていきます。


setumei1.png


まずこちらのフォーマルスーツ。防具で+5ということで過剰がなされております。これを街の精錬所で精錬を行い、失敗するともちろん防具が消滅します。
そしてヒノカグツチで行えるレンコンでの通常精錬でも失敗すると消滅します。



setumei2.png


ヒノカグツチに話しかけてエンター連打をすると一番上が通常精錬なので通常精錬が選択されます。それを忘れていてミラクル精錬を選んだ気でいると、

setumei4.png


はい。ココ。


こういった注意アナウンスが出てきますね。でも、ミラクル精錬選んだ気でいるときにこのアナウンスなんて見てますか?
なんだか、リズム良くエンター押した方が精錬確率上がるんじゃないかとジンクスのようなものに頼ってエンター連打していると・・・・・

はい。が上にあるのでエンターを連打していると誤ってミラクル精錬したかったものを通常精錬で行ってしまいます。


選んだ時点でもう結果が出てしまっているので今回のイベントが無ければ無茶して精錬する気もなかった高価な装備が消滅してしまう可能性があります。

上の3人は3人とも同じ過ちを犯してそれぞれアイテムを消滅させています。

こういった大バカ野郎もとい犠牲者をこれ以上出さないためにも予防策を書いておきます。

1、エンターはゆっくりと

2、説明はよく読む

3、装備欄を出しておく

4、他窓見ながらやらない 追記:4/27 17:40 おうやんから


1と2は言わずもがなですね。3の装備欄を出しておく理由は自分が精錬している装備の精錬値を確認するためです。


3の利点は消滅のミスを減らすこともそうですが、


無駄なミラクル精錬を無くす。


ためにも重要となっています。

アイテムの精錬値を勘違いして安全圏内の精錬をミラクル精錬でやるという俺とかおうやんとかおうやんとかおうやんみたいな人を少なくしてほしいと思います。






あかりん、おうやんへ
コメントを残さない二人が揃ってクホらせてブログのネタを提供してくれるなんてもしかして本当は出たがりなん?そんなにブログで紹介されたいならページ作るからコメントよろしくっ!

コメント

No title

このブログ見ながらやってたらまた折りました。
4に他窓見ながらやらない も追加で!

No title

とてつもなく痛い…
イベント中でも注意が必要ですね(;;

おうやんへ

またやってしまったか・・・・今度は何を折ったんだ・・・・・orz

君の遺志はこのブログに受け継がれたッッッ!

私も折りました…

やっとの思いで、手に入れたエルフボウ。
一瞬にして折りました…(´・ω・`)(´;ω;`)ブワッ

Enter連打は痛いね…

アサシンさんへ

そうですね・・・・マジで注意が必要です・・・・
これが大型OHだったら引退レヴェルですよマジで

三毛猫さんへ

三毛猫さんッッッッ!!!!!。・゚(゜´Д`゜)゚・。ブワッ
それは痛すぎる……orz

お互い今度から注意しましょうorz

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

