記事一覧

新しいモンスターハウスについて

今日から始まりますねー!モンスターハウス!
Breidablik鯖のときは土日(たまに祝日)の2日で1日に2回でしたが今回からは

水曜日:22時~23時開催 21時45分受付開始
金曜日:23時~24時開催 22時45分受付開始

初級エリア:A~E
中級エリア:F~P(公式の特設サイトではエリアF~KになっていますがF~Pまであります。多分公式サイトのミス?)

初級、中級の参加可能レベルと職業は公式のMH特設サイトの参加資格とエリア一覧をご覧ください。

と、いうことで1週間に2回になってしまいました。これから変わっていくのかもしれませんが少し物足りない気もしますね。
そして、B鯖からMH(モンスターハウス)をしている方はココ注意っ!

各街にいる「突撃隊募集員」に話しかけると、選択したエリア(初級、中級)に属する集合地点のいずれかにランダムで転送されます。(MH特別サイトから引用)
となっており、今までのMHと登録方法というより、登録したいエリアへの移動が変わっています。
どういうことか順を追って説明していきたいと思います。
screenBreidablik055 (2)

プロンテラの突撃隊募集員から中級を選んでエリアに行きます。まずはここから違いますね。
以前のB鯖のMHですと、まず街で登録→登録後作戦エリアに向かう。でしたが、街にいる募集員はあくまでエリアに入るための募集員でしかありません。

ちなみに各街の募集員は公式のMH特設サイトの突撃隊募集員一覧で確認することができます。

そして、中級の作戦エリアを選ぶと
screenBreidablik056 (2)

街の登録地点としてプロンテラが選ばれます。

screenBreidablik057.jpg
すると、このような場所に飛ばされます。これが今回からの作戦エリアとなります。

screenBreidablik059 (2)

これが隊長。この人に話しかけることで登録ができます。エリア○1の隊長は橋の上、エリア○2の隊長は橋の下にいますのでいずれかの隊長を選んでください。今回は中級を選んだらエリアFに飛ばされました。

screenBreidablik061 (2)

戻るときは橋の真ん中にいるこの街転送員に話しかけると自分が来た街へ帰ることができます。
もう一度プロンテラから飛んでみましょう。
screenBreidablik062 (2)


screenBreidablik060 (2)

次はエリアKに飛ばされました。これがランダムでエリアに飛ばされるってことですね。
今回も参加人数は120人までです。では、登録に漏れた場合の説明です。
B鯖ではお馴染みの
screenBreidablik063 (2)

はい、この人。隊長のすぐ上にいるのでわかりやすいと思います。現在は待機中の為、人数の表示がされていませんが多分始まればエリアの人数が表示されるのでしょう。
ここで注意していただきたいのは、初級のエリアA~Eも表示されているので間違えないように注意してください。
長々と書きましたがポイントとしては、

1、街にいる募集員に話しかけるとランダムでどっかのエリアに飛ばされる

2、飛ばされた先に人が少なくて攻略が難しいと感じたらエリア間転送員を使って人数が多そうなところへ

3、MH中に街に戻ってしまうと自分の作戦エリアじゃないところへ飛ばされ時間のロスになる可能性があるためMH中はエリアから出ない


だと、思います。今日のMH後、明日にでもMHの様子と作戦実行中の流れで修正点をうpしますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!