記事一覧

レベリングッッッッ

1st珍は144レベルになりました。(てってれー
結局、GWは2回のネカフェ突撃のおかげで異常な速度でレベルが上がりました。


狩場なのですがまだまだアサ亀は現役です。
ワンタイムパスワード導入でもらえる防御防壁だかなんかの経験値+5%。

なんだかんだででかい。

仮に時給10MのBase経験値だとしてそれに経験値+5%がくると10.5Mとなる。
1匹の経験値ではあまり5%の恩恵は実感出来ないがトータルで見た時にこういった細かいところがジワジワくる。


ここいらで自分が考えるソロでの狩場効率の考え方を。
んなもん当然だバカヤロォ。という人もいるかと思いますがあくまで独断と偏見で。


1、死なない

「んなもん当然だバカヤロォ。」 という声がいきなり飛び出してきそうですが。スルーで。
大前提ですね。この死なないというのはもちろんデスペナがキツイから。経験値緩和後はあまり気にしない人がいるかもしれませんが、
ちりつもやまとなでこということでね。後は無駄な出費を避ける意味もありますね。スピポ系やその狩場までの移動費などこれもちりつもやまとなでこということでね。
後は自分だけかもしれまんせが死ぬとね、一気にレベリングのやる気が削られるんですよ。セーブPに戻されるとどうしても行こうという気になれない
ときもある。だって人間だもの。そういった全ての負の要素を無くすためにも死なないことは大事ということ。


2、ちりつもやまとなでこ(塵も積もれば山となる)

「何回言うんだバカヤry」 もう化物語推しはいらない?そうか・・・・ちなみにどのキャラがすきry
要は経験値は高いが今の自分には強い敵と1分殴りあうなら
経験値はそこまで高くないがサクサク狩れる敵を1分に何匹も狩る。ということ。
こちらの方がメリットが多い。
まず大抵の経験値が良い敵というのはほとんどアクティブであるということ。
アクティブであるということは戦闘時間が長引くと囲まれやすくなるということ。
囲まれるということは死亡確率がかなり高まるということ。
サクサク狩れればある程度囲まれても死なない。
1分間強い敵と殴り合って勝った時に入る1%という経験値も
1分間10匹サクサク狩れる敵から入る1匹あたり0.1%という経験値も
同じならばサクサク狩ってちりつもやまとなでこで撫子スネイクでまよいマイマイで月火フェニックスででもやっぱり翼キャットでタイガーで
羽川さんぺろぺろ。ということでね。


3、狩場滞在時間

サクサク狩れるということは回復アイテムの消費が少なくなる。「んなもん当然だバry」
少なくなるということは狩場滞在時間が長くなる。
長くなればそれだけ狩っている時間が必然的に長くなる。


4、自分が強くなっても敵の経験値は変わらない

他のオンラインゲームによっては自分と相手のレベル差が生じると獲得できる経験値が低くなっていき最終的には倒してももらえなくなるという
ゲームの仕様もあります。自分が前にやっていたゲームがそうでした。しかし、ROはどれだけ自分が強くなってももらえる経験値は変わりません。
これが『1確狩り』などの経験値効率を生むわけですね。手数でごり押しするパッシブアサシンは1確などは出来ませんがレベルが上がれば殲滅スピードは上がります
殲滅スピードが上がるということは1hあたりの経験値も当然増えるわけです。レベルが上がるとその狩場でだんだんレベルが上がりづらくなり効率が低くなってきていると考えがちですが入ってくる1hあたりの経験値自体は増えているんです。だけども、必要経験値が増えているからその狩場での効率が低くなってきたと錯覚してしまっているんですよね。「んなもん当ry」

以上の4点から自分はアサ亀の経験値が1匹あたり0.1%になったとしてもまだまだアサ亀でレベリングしていこうと思います。

では、いつ狩場を変えるの!?・・・いまじゃないでしょ!?
ここも自分の独断と偏見になります。


1、調査

先人たちのブログや狩場情報から情報を得ます。
ぶっちゃけ、過程というか道程は似たり寄ったりになると思います。なので、同じ職の先人たちの意見を参考にするのもよいでしょう。


2、実践

調査が終われば試し狩り。試し狩りはレベルが上がってすぐがいいでしょう。そうすればデスペナもないですしね。


3、評価

実践したら評価です。自分は珍で狩る狩場を決めるとき何個か基準を設けています。
・3匹くらいに囲まれても平気か
・即死級の攻撃の使用頻度は?また、通常攻撃ですぐ死んでしまわないか?
・1h滞在できるか?(アイテム消費なども含めて)また、1hあたりの時給は?


こんな感じですね。珍の場合、Agiによる回避に頼るので3匹に囲まれてボコボコにされるような狩場では
効率は出せません。狩りをしていて3匹以上に囲まれるということは4匹以上に囲まれても平気なとき以外はお勧めしません。
殲滅力が足りないことも考えられるのでレベルを上げてからまたきましょう。
即死級の攻撃は仕方ない。周りに誰もいなければ詠唱をみてテレポも出来るし対処ができますから。ただ、使用頻度が高い場合は耐性をあげてからにしましょう。
大体1h滞在できなければ効率面では難しいでしょう。また、回復アイテム連打やEDPしないと1h狩れない場合などは自分のお財布と相談で。

こんな感じですかね。とりあえず独断と偏見であること。これが正解ではないこと。あむるんはこのやり方でROを楽しんでいる。


――――――GWの結果――――――
上がったレベル・・・・・プライスレス

ネカフェ料金・・・・・・・ますry 現金

使った毒瓶・・・・・・・・・数えてない 

経費・・・・・・・・・・・・・・・s付きクリリン2つと天使の羽耳売ったお金


イコール・・・・・・(白目


ということだけを最後にお知らせして記事しゅーりょー。

コメント

No title

あむるんさん足跡からご訪問ありがとうございます!

ブログ拝見させて頂くと、かなり考えておられて尊敬しております。

死なない事とちりつもやまとなでこ、かなり重要ですよね!
その内私もチンクロやりたいので
参考にさせて頂くと思います。

こちらもリンク貼らせて頂きます!
よろしくおねがいします!!

うずさんへ

こちらこそありがとうございます!
ちりつもやまとなでこがかなり重要ですwwwwでも一番好きなのはまよいマイマイです!ww

自分のブログには他にもギロチンの先駆者やABの先駆者もいますのでリンクの方参考にしてみてください!
それでは今後ともよろしくおねがいしまっす!^^

144とな…これはまた随分と成長されたようで(°_°)

130越えたあたりから上がり辛さを実感してます(; ̄ェ ̄)

最近のレベリングは玩具に頼ってばかりですわ(´・ω・`;)

No title

「し」抜きで いや死ぬ気で!
化物語は2話までしか見たことのない私が通ります…w

144レベルおめでとうございますー!
防壁強化さん大きいですよね~。よく受け忘れちゃいますが…w
今度見かけたら声をかけてみたいなーとか!たくらんでみます!(`・ω・´)

うさたさんへ

男子三日会わざれば刮目して見よ!という感じですかねw
自分も正直に言えば130あたりからキツく感じてしまい2倍キャンペーンもやってたので
ネカフェに転がり込んでしまったんですorz

玩具の経験値効率が良すぎてなんだか満足しちゃうんですよね・・・・

にゃこさんへ

な、なんですとぉぉぉ!?化物語2話ってことはアニメの方ですかね?
あぁ・・・なんと・・・・八九寺真宵(はちくじまよい)とあららららぎさんの絶妙な夫婦漫才風かけあいも見れていないんですか?;;
是非、「俺の」八九寺真宵たんを見てやってくださいっ!(お巡りさんコッチデス

基本的に狩場でもないのに、騎乗生物持ってるのに、バックステップでそこらじゅううろうろしているヤツいたら大抵自分なので見つけたらお願いしますww

うずさんへ

うずさんリンク貼らせていただきました~こちらこそよろしくどぞっ!
自分の知識は先人の知恵と言いますかB鯖以外で活躍されている方たちの模倣みたいなもんですw
でも、その知識を知ってるのと知ってないのでは全然違いますからね。
それを布教できればと思ってブログやってますw

ちりつもやまとなでこでまよいマイマイででもやっぱり羽川さんがメインヒロインこれ鉄板は譲れないっすね!!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!