記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りの後は・・・・

最近、ブログの更新頻度が少ないけど生きてます。
どうも、あむるんでっす。
仕事の合間にブログのネタをメモ帳に下書きしているのですが
いつも帰り際に持って帰るの忘れて更新していませんでした。記事5回分くらい溜まっているので
今日から1日1回放出できればいいかな。

さて、アマツ大カンカン祭りも終わりましたが皆さんカンカンしましたか?


自分も色々とカンカンしました。

まずはカンカン祭りで残せた成果をば。
seiren.jpg



+7を一つの目安とするならば主なものはこんな感じですかね。

チュンイー刺しポンチョをポキるというアクシデントはありましたが在庫で残しておいた他のポンチョは
全部+7となったのでヨシとします。
そう考えると全てのポンチョを+7にするためにお供え物になったと思えば気持ちも晴れますね。
うん!!晴れる!晴れる。晴れ・・・・・晴れるわけねぇだろっ!!!!

30M以上の高額装備だzりyじぇrkrsjr!”%&$
毒瓶換算450本だ!ふざけるっdfヶちwtwj


ハァハァ・・・・。



全て+7にしてからカード刺しました。
このチュンイーは新しいチュンイーです。
いわば、新しい俺の嫁が刺さったポンチョですね(ぁ
もう一つはマグマリン刺しポンチョ。
これは後述するアモンラーに絶大な威力を発揮します。

2つには多分チェネレとペタルを刺す予定。
2刀クリティカル型の今のところの最上位装備ですので用途に合わせたカードが
刺さったポンチョは魅力的です。
残した+7に刺すカードは自分の心の中では決まってるのですが多分流通は皆無なので自分で無理やり出すしかないので出たときにでも。
チェネレはもしかするとドラゴンマントとかにも刺したいとこだが高いからな・・・・
でも、俺の構想するB鯖で出来る高ダメージ2刀クリ珍だと肩で攻撃スピード上げなきゃいけないんだよなぁ。まぁチェネレはけっこう狩られてるみたいだから下がるの待つか。
他にも属性攻撃軽減のジャック、マルスくらいはほしいところですね。


真紅の脚絆も+7に出来て僥倖。
ラグ缶で大量生産されたため捨て値で売られていたので買ったはいいが1個しか+7に出来なかった。
まぁこれはこれでいいかなと。自分用にあればどうとでもなりそうです。
これも今玩具でジワジワとレベルを上げている2刀クリティカル型珍用の装備。

ここで2刀クリティカル型について。
自分のブログよりもこの型の先駆者、パイオニア的存在のさつきさんのブログで確認したほうが早いです。
前にも書いたし何回もしつこくしつこく言ってますがさつきさんのブログを見てギロチンを作ろうと思ったし、2刀クリティカル型も作成途中、そしてブログをやるなど全てのきっかけといえます。
要約して話すと、2刀の高火力(特化+錐)とクリティカルの必中のいいとこどりをして高Fleeの敵にも高ダメージを出すのが2刀クリティカル型の特徴です。
そのためにもクリダメUP装備は早めに集めておきたい装備となってます。
興味のある方はさつきさんのブログをご参照ください。


で、今回のカンカン祭りと並行して完成させたかった装備が完成しました
それが

プロンテラ軍団長の軍服。

効果は属性鎧カードのパサナ、ソードフィッシュ、ドケビ、サンドマンいずれかのカードを刺すとそれに対応した属性鎧になりなおかつ絶対に凍らなくなります。
そして絶対に壊れなくなる。

これの下位装備にプロンテラ軍の軍服があるのですがこちらは不凍耐性しかありません。
MVPBOSS狩りに重きを置いている自分には壊れない鎧はこれから先、無くてはならない鎧と言えるでしょう。
何故ならV鎧が高いから。どこもかしこも40M近くする。
それならばV鎧にはバースリーやドルイドを刺したいところ。
そして重量が軽いのも忘れちゃいけない。ETに行くときにもオススメできる装備です。
風も地もどうせならほしいけど2つが早めに出来て調子に乗ったら絶望味わった(白目)
なので、時間の結晶が安くなるまで我慢しよう。。



ほんでもって、最近リンクに追加させていただいた常に眠い人の日記のゆずさんがですね、ちょっと前にご自身のブログで自分を紹介してくれて

「考察も鋭くタメになることいっぱい書いていて一生懸命で本当に尊敬します!
なんなら私の女の子のROの知り合いを1人、いや2~3人相方として紹介したいくらい本当に素晴らしい人!キャー!あむるんさんかっこい!」

という風にブログで紹介してくださってね、

・・・・・え?そんな紹介はしていない?あれ、おかしいな。

まぁそんなこんなで色々とギロチンについて考察というわけではないですが
今回のアマツ大カンカン祭を含めた最近の装備の充実とレベリングの成果を
粘着気味に狩っているアモンラーを例に紹介していきたいと思います。



結果から言うと、

圧倒的じゃないか。我が軍は。

まずは装備とステ。こんな感じ。

前の記事抜粋
oogata.jpg

現在の装備
amon.jpg


変わったところは鎧と肩ですね。
アモンラーは殴っているとずっとMSをしてくるので火鎧必須。
火鎧着てレジポ飲んでもけっこう痛いので回復財を安く済ませたい主婦層
自分たちは安価なアイスを常時ゆるやかに連打しているような状況でアモンラーを殴ります。
今まで何回も挑んで何回も勝利してますが何回も床ぺろしてきました。
そのどれもが、

アイス連打→凍る→凍ったところにコーマされる(強制的にHPが1になる)→メテオ当たる→スヤァ
or
コーマされる→アイス連打で回復しようとする→5~6個連打したとこで凍る→十分に回復できてない→お察し

の2つのお決まりパターンだったのですが、このパサナ刺軍団長のおかげで凍らないしメテオ痛くないしでコーマされてすぐにMSに被弾するかそこら辺にいたエンシェントマミーがものっそいタイミングで95%を越えてこない限り死ぬことはなくなりましたね。

次は攻撃力のUP。
以前、大型OH帽の時にもダメージUPを確認して記事にしました。
そん時の平均ダメージが14kだったかな?
で、今は平均17k

明らかな攻撃力の増加
これがAspd190で常時殴るってんだから交戦時間は40秒程度にまで短縮。

レベルが上がって攻撃力がUPしたのもそうなのですが主な理由は前述したマグマリン刺防具。
この場合、ポンチョである必要はないのですがこれ以外にマグマリン刺が今ないのでこいつで殴ってる。

マグマリンカードの効果
maguma.jpg


こいつは2刀クリティカル型ではないので恩恵を受ける効果がこれ。
地属性MOBに+10%ダメージ。
これ、かなりでかい。
仮にマグマリンを刺さずに地属性を攻撃したときに10000ダメージを与えるとすると11000ダメージになる。これを高Aspdのアサシンが殴るとなると秒間ダメージが跳ね上がる。
Aspdを高める理由はここにあるとみていいだろう。
ちりつもやまとなでこも極まれば羽川さんのおぱいみたくなれるということ。
それだけインペリアルフェザーや俊敏の時空ブーツなどは高値で取引されるし他の攻撃速度UP装備も軒並み高い。

こういった感じで今回の精錬祭りは満足のいく結果になったと思う。
頻繁には無いからこその優良イベントなんだろうし、これから先にも精錬祭りがあったからといって
今回のような形の精錬の方法かどうかは分からない。だけども、明らかな捨て値で売られているような装備を
買って倉庫に残しておくという資産管理の方法もアリなんじゃないかなと。

とりあえず、久しぶりの更新で長くなりましたがこんな感じで精錬祭りやGWを過ごしていましたとさ。

そしてカンカン祭り中に撮れた貴重なSS
ブログ☆アイドル あかりんの床ぺろ
neta.jpg

もう一枚
neta2.jpg

タコ殴ってたらEQでスヤァしたの巻。
ちなみにあかりんの下で安らかな寝顔を見せてるのはたまぁ~に登場する「おうやん

二人ともいつもネタ提供ありがとうっ!


スポンサーサイト

コメント

No title

+7真紅がたくさんありますね!
折角の+7ですし、果たして何を挿すのか。

そしてプロ軍団長が2着も。
私は相当数消費したもののまるで成功せず水軍団長のみで断念しました。

No title

おお、+7がこんなに…!スゴい!Σ('-')
そして軍団長2着…!すごすぎます…っ!
チュンイーポンチョなんて最初からなかったんやー
うう、ドンマイすぎます。゚( うェ´。)゚。

No title

あむるんさんはアマツ祭の利益と損害の差が・・w

でも、プロ軍長服うらやましすぎますっ(#゚ロ゚#)!!!!
しかも2着!はぁー、惚れちゃいそうっす(∩∀`*)キャッ

No title

ブログネタ溜まるとしんどいよねwwww
毎日1個ずつがんばです(´∀`*)
うちなんてネタがねぇ!w

No title

あむるんさんもそんな損失をされてたんですね・・・!

はい!確かにファンですし
尊敬してますけど、さすがに
そ、そこまでは書いてないかなー!?
妄想なのかなー!?と思いますよ!!!

さつきさんへ

そうなんですよね‥‥自分もまさかここまでの成果を得られると思ってなかったので
正直戸惑ってる部分もありますww
なのでこれからゆっくり考えていきたいな!と思ってます^^

プロ軍長頑張りました・・・・。
期待値的に+6までミラクル精錬してそこからは結晶使ったほうが
色々と都合が良かったのでやってたんですが
+6→+7が成功して+7→+5に戻った時の絶望感が半端じゃないっすよね。
そんでその+5をアマツまで戻るのめんどくて結晶使ってまえ!と思って
+5→+3になったときなんてもう何もしたくなくなりますよ…。

にゃこさんへ

ありがとうございます!w

星になったポンチョはお盆にまた帰ってくるでしょう…
俺の心の中に……。

ヴァナル+8おめでとうございます!

マツチアさんへ

ま、まぁ、利益で言えばポンチョ+7いっぱい出来たから
プラスだし!?全然泣いてなんかいないんだからねっ!(ぁ
でも、ポンチョとか売る気無いからZenyでいえば
もうお察しどころの話じゃないんですけどねww

へへっ、マツチアさん。言葉に気を付けた方がいいぜ?
本気にしちゃうから

久美さんへ

ネタはあるのに暇が無くて
書けない、SS加工できない、でもボス狩りいっちゃうの
3重苦ですよww

ネタはけっこう転がってますぜぃ?例えば自分の周りの面白い人を
何の断りもなく載せちゃうとかねww

ゆずさんへ

やっぱ俺くらいのバカになるとやっちゃうよね‥‥。

あ、あぁ!そうかww
本当に一生懸命で、のとこは書いてなかったね!失礼しました!
でも、紹介しますよ!のとこは本当だよね?ん?ん?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。