記事一覧



新モンスターハウス調査●団の手帳2

第1作戦エリア…異様な光景だ。見たことのないモンスターがいる。(つーか第一でこれ?
ここからは私がいつも参考にさせてもらっているサイト 図鑑を参考にしてモンスター情報を記していきたい。HPは平地での物を参考にしているが、MH内も同じかどうかは定かではない。
なお、今回の調査では確認出来なかったモンスターもいる。次の調査では必ず補完したいと思う。

ブリーズ…無形中型/風3 LV96 HP18599
メンブリッツ…昆虫中型/風2 LV123 HP62789
ブルーオシドス…竜大型/風2 LV118 HP38861
リトルファートゥム…人間小型/風2 LV145 HP182214
スカイデリーター…竜中型/火2 LV78 HP14821
ペタル…動物中型/地1 LV111 HP20531

こう見ると風属性のモンスターが目立つ。まぁ大魔法ぶっぱで関係ないけど。しかし、さすがは歴戦のMH経験者たち。難易度が上がっているがモンスターたちを次々と倒していった。これなら最終エリアの制圧も夢ではない。そんな気さえしてきた。

第2作戦エリア…ここは守護モンスターの討伐がメイン。一定数の守護モンスターを倒すと次のエリアに進めるようになる。

バンシー…悪魔中型/闇2 LV96 HP24076
フレームスカル…悪魔小型/念3 LV81 HP12207
センチビート幼虫…昆虫小型/毒1 LV68 HP9762
ペノメナ…魚貝中型/毒1 LV100 HP21219
ネペンテス…植物中型/毒2 LV110 HP24850
ヒルスリオン…動物小型/地1 LV63 HP8301
フレイムシューター…植物中型/火3 LV90 HP18517
モネース…???? LV?? HP??
ヘルプードル(守護)…悪魔小型?/闇1? LV91? HP22714?

悪魔種族、毒属性の敵が多い。まぁ金剛先行、大魔法ぶっぱで関係ないけど。
リプレイを見ると確かにモネースというモアイみたいな敵もいるがサイトに載っていない。引き続き調査していきたい。


第3作戦エリア…ここはボスモンスターの討伐。今までの感じならイケると手応えを感じ始めていた。

彷徨う者…悪魔中型/風1 LV135 HP42003
ワクワク…悪魔小型/毒2 LV106 HP153012
マナナンガル…悪魔中型/毒2 LV107 HP165451
チャナック…悪魔男小型/毒2 LV112 HP177146
スコグル…悪魔中型/闇3 LV105 HP75037
マンククーラム…悪魔中型/無3 LV109 HP162151
チェネレ…無形小型/毒4 LV126 HP80131
毀損された古書…無形小型/闇4 LV128 HP84615
グリューン・ゲヴェア・・・?????
ロート・ゲヴェーア…?????
ブラウ・ゲヴェーア…?????

………色んな意味で悪魔マップと名付けたい。いや、突破したけどさ。でもこれ第3エリアよ?これ前のMHだったらこれにキンポとかのボスモンスターで超上級でーす。って言われても納得するレベルよ?マジで。
screen000 (2)
ほら、こんなに赤いダメージ混じってる…
後はまた調べても出てこないモンスターがいた。
screen004 (2)
他のロート、ブラウも形は同じだが肩口の青色が赤色や黄色だったりと名前によって違いが見られた。もしかすると属性が違うのかもしれない。だが、肝心のボスモンスターがどれだかわからなかった。多分、このゲヴェーアという奴らなんだと推測している。大魔法ぶっぱでなんとか…なんとかなった。

第4作戦エリア…ここは全てのモンスターの討伐。エリアのマップも狭いので大魔法の範囲攻撃でゴリ押しで通るマップだ。

カヴァク=イカルス…人間中型/風2 LV94 HP71056
ジョセフィーナ…人間中型/風2 LV89 HP37911
セシル=ディモン…人間中型/風3 LV134 HP193343
タナトスの憎悪…不死大型/念4 LV114 HP72388
ブルーフォトカノン…無形中型/水2 LV115 HP96860
レッドフォトカノン…無形中型/火2 LV116 HP98570

screenBreidablik087 (2)


(白目
これはほんの一部に過ぎない。本当は四方をこいつらが囲んで遠距離攻撃を延々としまくるマップだ。事前情報では遠距離攻撃主体とは聞いていたが…これはいくらなんでもやりすぎだ。それでもABさんのニューマと金剛、大魔法ぶっぱでなんとか切り抜ける。

第5作戦エリア…ここも第2作戦エリアと同じく守護モンスターの討伐。今回はハンターフライ(守護)を倒せとのこと。

堕落した聖職者…不死大型/死4 LV134 HP172837
イビルドルイド…不死大型/死4 LV98 HP140148
ラギッドゾンビ…不死中型/死3 LV105 HP71429
ゾンビスローター…不死中型/死3 LV107 HP76857
呪われた箱…無形中型/無3 LV139 HP44958
ミミック…無形中型/無3 LV51 HP5246
シーカー…無形小型/風3 LV65 HP10090
ハンターフライ(守護)…?????
ヘルフライ…昆虫小型/風2 LV146 HP666666

ここは擬態マップと名付けよう。ミミックに見せかけて猛突進してくる呪われた箱、イビルドルイドかと見せかけて名前が真っ赤な堕落した聖職者。そして極めつけはヘルフライ。ハンターフライ(守護)が赤色、ヘルフライ・・・・赤色!守護モンスターを見つけたと思い誰よりも先に狩ろうとすると…あれ?おかしいなー?全然攻撃当たらないぞー?というかなんかめっちゃHP減らされるんですけどー?という事態になりかねないので注意が必要である。しかしながら、皆で進めば先ほどの遠距離攻撃マップよりかは冷静に進めた気がした。これが旧MHで培ってきた我々の経験である。

第6作戦エリア…我々の経験からするとここが正念場になることは予想できた。旧MHでは多数のモンスターに加えてエンシェントフィッシュという強敵ボスが何匹も出る。皆にも緊張が走る。。。

ロリルリ…悪魔大型/闇4 LV123 HP220117
ブラッディーマーダー…人間大型/闇3 LV122 HP173589
チュンイー…人間中型/風2 LV89 HP20486
ゲヴェーア(各種)・・・?????
シュターク・フィッシュ…?????
シュターク・フィッシュベビー・・・?????


screenBreidablik103 (2)
!?

screenBreidablik100 (2)
!?!?

screenBreidablik094 (3)
!?!?!?

screenBreidablik126 (2)
!?!?!?!?

驚愕した。圧倒的とはこのことだった。金剛様たちが耐えられないのである。金剛様は何も悪くない。最初は耐えたほうだった。ロリルリ、マーダーまではなんとか踏ん張ってくれていた。しかし、そこからゲヴェーアが来て状況が一変しシュターク・フィッシュの登場でもはや為す術がなかった。それでも何度もチャレンジした。何度も。何度も。勇敢な戦士が突撃の合図を出し、金剛様を先頭にみんなで突撃した。それでも結果は変わらなかった。


iruze2.jpg


このブログ記事 手帳を見ている君へ。私たちの無念を晴らしてほしい。私達は多分、金曜日は初級にちょうせ―――…


アッー!
images.jpg





・・・・あむるんの手帳はここで途切れていた。










すんません。長くなりました。
言いたかったことは、こんなんじゃいつまでたっても補給物資の箱がゲット出来ないってことです…他の鯖と一緒なのかな?検証のしようがないから何とも言えないんだけど…。まぁ多分同じだと思って進めてみました。これやるならB鯖経験値増加キャンペーンも一緒にやってくれないと!本鯖になったからってレベルが一気に150まで行くわけじゃないんだから!

コメント

No title

面白くていいですね^-^更新待ってますw

Re: No title

>>てぃなてぃな~さん

励みになる初コメントありがとうございます!これからどんな形になるか分かりませんが応援よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

