記事一覧

スポンサーサイト


最近の金策事情

どもーん。あむるんです

最近はちょいとレベリングをおもちゃ工場のみにして金策をしております。
またネカフェ2倍期間きたんでね・・・毒瓶買いこもうかと・・・・

誰か60kで売ってくれません?(ぁ

今露店出してくれてる人が89kの強気値段で…。供給してくれるのはすっごくありがたいんですがプチ貧乏人には買い込む勇気が無くてチビチビその日のBOSS分だけ買っております。。。



土日が休みなので決戦は土曜日っ!!その日の為にと金策をしております!(まぁ土曜日って明後日なんだけど・・・。



金策方法はただ一つ!!!

これだっ!

ro-rin.jpg


ハンターフライカード狙い金策

まぁ、最近じゃメジャーな金策方法だと思います。
迷宮の森02にてギロチンクロスだったらただひたすらローリングカッター(RC)で回っていればいいだけ。

ハンターフライ自体は強いMOBじゃないのでバフォJrに囲まれることと突如現れるバフォメットにだけ気を付けていれば装備次第で重量89%まで籠れます。

ギロチンクロスでのシャアC金策

・必須

「SP吸収装備」

まぁ基本ですね。HP吸収装備も必須にしようかと思ったのですが回復剤持ってくのであれば必須ではないかと。
オススメはカタールにマナナンガルCを刺したヴァンパイアカタール。

ro-rin2.jpg

この攻撃命中時というのはMOB1匹1匹に対して判定しているため5匹以上に囲まれてRC(SP消費5)をすればSPが減ることなくRCが出来るというわけです。マナナンガルC自体が高額なため熟考する必要はありますが汎用性の高いカタールを持っておくことはいいと思います。

「折れないメンタル」
ハンターフライから兜装備(プロペラ。確率0.02%)や短剣(ダマスカス。確率0.03%)が出たとしても、何故か一緒にRCで処理したハンターフライ5匹に対して1匹だったバフォJrからカードが出ても折れないメンタルが大事。むしろ、こいつらが出たから運が向いてきてる!次はシャアC出るぞ!という前向きな心があるとなおよし。


・推奨

「HP吸収装備」
これはあると便利。自分は今、上記の装備でいってますがそこそこ回復します。それに加えてかなりのMOBを処理してアイスもぼんぼん落とす為、迷宮の森行くときは消費アイテムはアイス30個と蝶の羽しか持っていきません。

「ヴェルゼブブの羽」
これは推奨というか無いなら無いで全然構わない。けどあるとすごくイイb 課金アイテムなので推奨はしますが無理にとは。テレクリで代用してもいいですしMAPを徘徊してもいいです。この辺はお金をかけるかかけないかの違いですね。


<カードの売り方>
これは真似してくれとか、価格操作とかそういうわけじゃなくて俺がいつもしている売り方。これは参考にしなくてもけっこうです。
どうやって売るかというと

相場より2Mほど低い値段で売る。

これだけ。
要は在庫は一切残さないということ。ハンターフライカードは高額カードではあるのですがどの職でも狩りやすく需要より供給が多くなる可能性が高いカードです。なので自分はその日に出たハンターフライカードはその日のうちに売るように心がけています。もちろん、これから高くなる可能性もありますが急な下落後に急いで売り、利益を減らすよりも現在の相場より安いが安定した収入を見込んだ方が長期的な目で見ればプラスなることが多いのです。株なんかもこういう考え方が主流ですよね。後は損切りなんて考えもありますがそれはまた追々。

とりあえずこんな感じです。後は狩場のマナーを守ること。
ハエ飛びするときは周囲に人がいないことを確認すること。無駄な争いは狩りの効率を大幅にダウンさせます。
皆さん気を付けませう。


というわけで、この辺で金策記事を終了して・・・・。

第一回「あむるんの今日の一枚~」(パチパチパチ

SSフォルダを見直してみたらけっこう溜まってて。ボツとなったSSをちょいちょいっとアップしていこうかと。
今回は4月26日に撮ったSS




タイトル 『桃園の誓い

touenn.jpg


三人 「我ら天に誓う、我ら生まれた日は違えども死す時は同じ日同じ時を願わん!!!」

俺 「あ、兄者ー!!!!!」
スポンサーサイト

コメント

まなたん……

マナナンガルカード、そんな良いものがあったんですね!(不勉強)いいこと聞きましたありがとうございます! 相場みてリアルorzになりました。

相場より安く売るのがいいのは確かですね。店売りしている=人件費(時間)かかるので、短時間で売りたいです。もっとも、露店出す=ブログ書く時間ですけど。そしてマリシャスなんて手にしたことないけどw……がんばろっと。

Signioさんへ

色々と露店見るだけでも違いますよーbそれに露店見てるとたまに値段間違い掘り出し物とかある場合もあるので寝る前に露店放置とかするなら放置前にぐるっと見回すのもいいと思います。

後は先物買いですかね・・・。自分はこの鯖が有料化と同時にスロットエンチャントが実装されるのを見越してクリティカルリングを有料化前に1.5Mとかで買い漁ってスロエンしてましたw

SP回復手段さえあればハンターフライとバフォJrを相手にするなら出来ると思います!後は地道なレベル上げですかね。レベル上げによる自キャラの強化は誰にも平等なのでw

オルドルさんはSGによるノックバックと凍結が痛いので壁を背にしてアンフロ装備して戦うなどの工夫が必要ですね!

No title

迷宮の森ならついでにバフォメットも倒せる! お得!

初めまして*

いつも楽しくブログを拝見させていだたいております。
昨夜、アルデバランにてあむるんさんをお見かけしました><
お声掛けしようと思ったのですが、PTで移動の途中だったので断念;

また今度お見かけした際は、お声掛けさせて頂きます*

No title

あむるんさんのブログってやっぱ為になるわぁ!
アイテムまで書いててくれて嬉しいです。ありがたや。
折れないメンタルも見習おうw

早くチンクロ作りたくなってきたああああ!

さつきさんへ

バフォ・・・・。バフォ・・・・・。
バフォかぁ。(トオイメ

・・・・・で、デビルリングとエンジェとアクエンは美味しくいただいていますっ!!!

詩姫さんへ

ありがとうございます!
いつでもどこでもROではぼっちオンラインかましてますので是非いつでも声かけてくださいっ!^q^

ち、ちなみに相方さ(ry

ゆずさんへ

あむるんさんのブログは為になる = 尊敬できる = 誰か紹介したい。
ちょ!ちょっとぉぉぉ!!いきなりじゃないっすかぁ!?勘弁してくださいよぉ!えぇ・・・。どうしよ・・・。俺にも心の準備ってやつがですねぇ!(チラチラッ

はやくぅぅぅ!!!珍クロはよぉぉぉぉ!!

お返事ありがとうございます*

はい、今度こそ><

訪問ありがとうございます!

お噂はかねがねコロンさんあたりから聞いております(主にブログで。

あんな人気のないブログに来ていただいてありがとうございましたー!
頑張って定期更新目指します…ツカレタヨパトラッシュ
というわけで、リンクどうぞよろしくおねがいします!もう貼ってきます!w

そしてシャアcの出し方教えてください!ダマの出し方なら教えれます(涙

No title

迷宮の森なんてマップもありましたね(゚∀゚ )!!すっかり忘れてたです

だが。マナナンガルcを出す作業の時点で_:(´ཀ`」 ∠):_ってなってる僕は一体どうすれば・・・・毎日お注射しますよー嵐です・・・(´・ω・`)


さらささんへ

やはりころん。さんのブログだったかっ!
くそぅ・・・。俺ももっところんさん紹介してやる!(ぁ

定期更新・・・。自分も頑張らないと!でもオレモツカレタヨ

シャアcはですね、誰にも言ってなかった秘密の出し方がありましてね。
折角だからト・ク・ベ・ツに教えてあげます!

・・・まずはハンターフライを5000匹倒すんですよ。
で、そうすると確率的には1枚はげっとできます!
それでも出なかったら10000匹倒すんです。
で、そうすると2枚はげっとできるんです!

・・・・コツコツ生体いこうかな

オルドさんへ

諦めたらそこで試合終了ですよ?(ナニ

マナナンガルが病院?みたいなとこ=クエスト必要な時点で先行投資という名目で買ってしまいましたっ!
カードってなんであんなに出にくいんだろ・・・・。カードげっと確率がUPするアイテムあったらまとめ買いするのに。。。。
とにかく根気っすね!お互い頑張りませう!

No title

このブログ見て迷宮3FへジュデABで行き始めました!
あむるんさんの紹介で来ました!って(ソロ)ptチャットで
言いながら倒してるんだけど、何も特典ないんですか!?

ラフウィンドウが順調に溜まっていくよう…。・゚・(ノω`)・゚・。
折れない心がどこにも売って無いんです…グズグズ…。

ころん。さんへ

いや!それ俺に届いてないからね!?w

折れない心はいつも君の心の奥底に・・・・。
あ、奥底過ぎて取り出せないや(白目

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

