記事一覧

金策ではなく最近の育成事情

どもんーあむるんでっす。


この前の記事の後新たにリンクが2件も増えましたw一つはあちらから声をかけていただいてすぐさまぺたぺた。
リンクの紹介をするときはちゃんとブログを熟読してからと決めていますのでもう少々お待ちくださいませ。


ってなわけで、前々回の記事くらいで金策事情について話をしましたが、今回は育成事情

古城2ならば金策しつつ育成も出来るという話はしたのですがいかんせん、レベルの上がり方はどちらかと言うとゆるやかな方です。

古城2のソロだと

kojou.jpg


こんな感じの装備だというのは前にも載せましたがいかんせん下段装備が青薔薇固定のために
2012_11_14a.png

ブラッドサッカーが装備できない。
付け替えでなんとかなるんでしょうけども経験値自体高い敵があまりいませんゆえ、「育成」という面では他の狩場に劣る点があります。しかし、それでも育成をしながら金策が出来るというメリットは大きいためにペアやトリオで行動している人には良いのかもしれません。



今回は装備というよりも武器に着目した狩場。
まず、自分なりの狩場選定を記事にしたものがありますのでそちらも参考にしていだけるとよろしいかと思います。


<右手:特化短剣 左手:錐>
2刀型のある意味スタンダードになりつつあるセットですね。
とりあえず錐がないと話にならない。とまでは言いませんがあるのとないのでは大違い。
2刀型でいける経験値効率の良い狩場は、

アサルトタートル狩り

ブラディウムゴーレム狩り

この辺がメインになるのではないでしょうか。

アサ亀の記事は若干古いものになってまして今とでは装備がまるっきり違うのですがあの装備があれば比較的レベルが低くても狩りにいけるのが魅力的。

ブラディウムゴーレムもJOB経験値には目をつむり、Baseをあげたい人にオススメ。今はイベント期間中ではないので経験値自体はもっと減りますがそれでも時給としてはかなりもらえるのではないかと思います。



<RC狩り>
カタール専用スキル、ローリングカッターを使った狩り方。

なんといっても魅力的なのがSP消費量5という低燃費のためにSP回復装備があれば延々回っていられるのがRCの魅力でもあります。
これを使った狩場は上記しました古城2などのMOB沸きが多いところ。ブラゴレやアサ亀も沸きがいいのでRCでいいのではないかと思いがちですがあいつらはDEFがものすごい固いために錐という特殊装備の恩恵をモロに受けるMOBとなっていますのでRCでは狩りづらい。

では、RCを使った効率の良い狩場はどこなのか?
まず前提として、ソロでローリングカッター狩りで効率を出すためにはそれ相応の装備が必要という点です。
RCで狩りをするということは、

敵に囲まれる→被弾ありきで狩りをする→HPは回復剤を叩いてるだけじゃ間に合わない。
これが普通となります。
なのでアサシン系の魅力でもある回避はほとんど意味をなさないと思ってもらってけっこうです。

そのため、HP吸収装備がとても重要になってきます。

さて、そういった装備を持ってどこで狩りをするか?ということなのですが・・・・。

場所は、イグドラシル中心部 01です。


異世界にあるニーズヘッグの影があるメモリアルダンジョンに行くときに通るMAPですね。
ここに出るMOBすべてをRCで巻き込み狩りします!
多分、現在のROにおけるRC狩りギロチンの最終狩場候補ではないでしょうか?
初めの装備はこんな感じ。
igu1.jpg

何故にインプ帽かと言いますと、
ここの敵は大体が火属性弱点なんですね。なので、まずインプ帽を装備してフレイムランチャーを発動させます。そうすることによって火コンバを焚かずに20分間狩りができるというわけです。

フレイムランチャーが発動したら上段装備を付け替えて、
igu2.jpg


この装備でEDPしつつRCしていればオーケー。
時給は教範使わずにワンタイムパスワードによる経験値増加付与(+5%)のみで30分でBase25Mほど。時給にすると50Mくらいになり、教範込だと時給70Mは確実に出るのではないでしょうか。

自分が公開している装備で必須なのは

+8ヴァナルガンド兜。

ハンターフライ2枚は刺さっているカタール。それにマナナンガルが刺さっていれば+8ヴァナルと相まってSP管理は完璧。

ブラッドサッカー。

壊れない闇鎧。


推奨装備が
イミューン肩。これがあると被弾ありきのために安定します。

目隠し。これがあればアサイーいらず。

現地調達も出来るため回復剤をアイスにするためにもスノウア―刺しアクセ。

こんな感じの装備があれば、イベントでの経験値UPなどに左右されずに高い経験値効率が出せると思います。

前述したとおり、ローリングカッターで狩りをするということは範囲攻撃のために囲まれる前提だと自分は考えています。
タイマンや1対2の状況なら2刀+EDPの方が殲滅力は格段に上がるはずです。

それでも、連打が可能であり使い勝手の良いRCの性能を十二分に発揮するには相応の装備とがないといけないと思います。
RC狩場で効率を求めたいのならば装備が必要ですしその装備が無いのならRC狩りは一旦諦めて2刀で狩りをした方が効率は上がると思います。

もちろん、これはぼっちでもあるあむるんのソロの考え方なのでRCで嫁やPT仲間と楽しく狩りをしたい!というならば装備の敷居は下がると思います。

自分の環境をいかに把握して狩場を選定するのが一番ベストだと思いますねっ!


↓よければTouch Me↓
   

スポンサーサイト

コメント

s2インバは今月どこまで下がるでしょうね

こんばんはー
さっき2回ほど忘我?状態のあむ兄見つけてシメシメと書き逃げしました! 片方は別キャラなので何こいつな感じですが。もしやブログ書いておられたんですね。
オレだって、オレだって錐さえあればせめて亀島へ……
あれ? あむ兄のVit、オレの5倍くらいある……
ですよねー被弾前提ならVit上げないと。しばらくは地味なカード探しでもします……

No title

あむるんさんのブログみてアサがんばろうってがんばったら今日素アサがオーラになり無事転生できました!!
やぁ、やはり憧れの存在がいるのと居ないのとではテンションが違いますねぇ(*´ω`*)

No title

重い日にクルクルしてたら止まらなくならない?笑
修羅で天羅してたら止まらなーいってなるwwwww
きっとGXのRCも同じはずだああああああ!!

No title

あむるさんなんで嫁さんいないのか不思議なんだけど^q^;

昨日、、、

こんばんわぽあだむです。
あばばばばばば!

昨日、あるむんさんを見習って城2に行ってきました。城2は怖いところです。あたしにはまだ早かったようです。

ところであるむんさんの過去記事を全部読んでたんですが、金策記事のクオリティが高い!迷いの森でのハンターフライcの記事、すごく勉強になります装備まで書いてくださって、ここならあたしでも行けそうな気がしました。そして相場の2m下げて売ることや売りのテクニックも読んだんですが素晴らしい。あたしは金策少女と名乗りながらまだまだ未熟でした。
なので金策師匠と呼んでもいいでしょうか??

Signioさんへ

この前はWisとばせなくてすみません><AFKってました
s2インバの値下がりすごいっすねー…でも底値が分からない状況で有用な聖属性カタールですから自分が安いと思ったら買ってしまうのもアリかと思いますよーb
錐・・・早くクジで出回らないかな。。。
Vitの恩恵も大きいですからね。インペ耳前提のAGI108からは俊敏着けるのかチェネレでカバーするのかでAGIはお好みになるのではないでしょうか?

岐璃慧さんへ

おぉ!オーラおめでとうございます!
憧れだなんてっ・・・><1か月もあればすぐ抜かせますよヾ(:3ノシヾ)ノシ

久美さんへ

重い日クルクルするとFキー押しっぱだと無駄なSPめっちゃ使いますwwww
やっぱ修羅も同じだったのかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ww

さらささんへ

えっ?もう嫁いますよ?
+8ヴァナルと~ブラッドサッカーと~ダブルマリシャスヴァンパイアブラッディがねっ!
あら不思議!!!!3人も嫁いるじゃない!俺!


……ほんとなんでなんですかねーヾ(:3ノシヾ)ノシ

ぽあだむさんへ

城2っ!!ソロは怖いとこっすよ・・・・。相方やお友達がいるならPTのがいいっす!
その分山分けになってしまうので取り分減りますが・・・・(ぁ

過去記事まで読んでいただいて感謝っす!
ハンターフライカード安くなっているとはいえ狩りやすさと沸き考えたらまだまだ需要はあると思いますぜ!

俺が金策師匠っ!?今はRO仲間にパッケ売りさばいてばっかりだからパッケ売りの少女とまで呼ばれている俺でいいんすか!?(呼ばれてはいない

こんにちは

とうにゅうです。先日はお声掛けいただいて、ありがとうございました!
とっても嬉しすぎて、なんて反応していいかわからず、驚かせてしまったかと・・・(^o^;)申し訳ないです。
その時のことを日記にしても良いでしょうか?なにか表示しちゃいけないものなどありましたら、お教えいただければ隠しますので~。

育成事情、参考になります!
簡潔かつ分かりやすくまとまってるので、見ていてつかれずタメになるのが素敵です!前衛職のなかではアサシンが一番育てた経験があるので、興味深いです~。(ブレ鯖ではまだ作っておりませんが・・・いつか育てたいです)

あとあと、僭越ながらお願いというか提案が・・・
ブレ鯖のポータル管理者ことあむるんさんの、各ブログの紹介文自体もとても魅力的で、楽しみに待っている方いっぱいいると思うんですね。
なので、カテゴリに「リンク紹介」を設けてはいかがでしょうか?
(紹介文を楽しむために、なんどか全部過去記事見なおしてますw)
雑記のあとに紹介が書かれていることも多いので、多分それもあって雑記カテゴリなのだと思いますが、ぜひぜひ、ご検討いただければ幸いです♪

とうにゅうさんへ

どもー!わざわざコメントありがとうございますん~
このあむるん!載せていけないものなどありませぬゆえ!面白おかしくイジってもらってけっこうっ!w

そこまで褒めていただけると調子乗っちゃいますよっwww
是非是非とうにゅうさんのアサシンみたいですねb

リンク紹介・・・・・すっかり失念していたww確かにブレ鯖ポータルとか言っちゃってるんだったらあるといいかもですね!空いた時間にでも作ってみますんー!てか今から作ってみますw
ご提案サンクスですっ!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!