記事一覧

金策ドカタ

どもーん。あむるんでっす。

リンク紹介がたまっていますが今週中には紹介させていただきたいと思いますのでリンクの追加をさせていただいたブロガーの皆様。しばしお待ちください。


さてさて、昨日も言いましたが

金策です

前の金策記事では4つに金策方法を分割して述べました。

しかしね、

ま~カードが出ない。

先物買いや損切りももちろんしているのですがこれはコツコツ金策もしなきゃな。と。

というわけで。


meka2.png



メカニック爆誕!!!!!!!











そしてそのメカニックでいく金策といえばもちろん


バースリー狩り


ですね。


狙うはこれ。
meka3.png

これがメインになります。

露店とかでも買取が出ているので見かけた方もいるとは思います。
魔女砂はホワイトスリムポーションの材料となるので需要が安定しています。

これから先、GVなどが増えてくればもっと需要は高まってくるのではないでしょうか?

この魔女砂をけっこうな確率で落とし、MOB数が異常に多く、しかも狩り易い。

そのため、コツコツ金策に向いていると言えるでしょう。


自分はこの魔女砂の他にも狩りをしながら
カード効果によるアイテムドロップ、そして幸運のガントレットによるダイヤモンドドロップ。

をメインとしてバースリー狩りをしております。


ということで、装備公開。



meka4.png


これが自分の婆園での狩り装備となります。

マルドゥーク頭なのはもちろん沈黙対策。

武器はギロチン。これはマグマイラプションというメカの超強いスキルでバースリーを蒸発させるのですが何分SP消費が激しいためギロチンで固定です。バースリーが人間種族だったのが幸いだわさ。

それで、後述しますがスノウアーアクセではないのでおいしいお魚で回復しています。
そのため、回復の底上げとして空デリ刺鎧とイミューン、ネコミミベレー、くわえた魚で補強しています。


はてさて、前述したように自分はスノウアーアクセではありません。
幸運のガントレットプラズマカードを刺しています。

効果はこんな感じ。
meka5.png



まずは幸運のガントレット。
ぶっちゃけ、これをGET出来たからコツコツ金策始めたと言っても過言ではない。

前々から欲しいと思っていた装備だったのですが昔のキャンペーン装備のためB鯖では非常にレア度の高い装備でした。
そんな自分に正に幸運が訪れたのがちょっと前。

興奮して取引中もSS撮ったのですがそのPCが壊れたのも2日後ということでね。
なんともやるせない気持ちにはなりましたがROという面だけで言えばかなりの幸運でした。

どう考えても金策用装備であり、これから先産出があるかどうか分からない貴重な装備のために悩みましたがプラズマカードに落ち着きました。

その理由としては各種レジポは売ってもいいし自分で使ってもいい。
これが一番の理由でしょうか。しかも2枚となるとかなりのドロップ率。
体感では10~15匹に1個の確率くらいでは落としてくれていますね。
反面、幸運のガントレットは確率としてはシビアですが2カラットや3カラットの単価が高いためコツコツ集めるとけっこうなお金になります。

ぶっちゃけ幸運のガントレットはコツコツ金策のハイエンド装備と言えるでしょう。

なのでHP面に余裕がない人はスノウアーアクセ。おいしい魚で長時間こもれる人はプラズマアクセ。

こんな感じで使い分けていくと良いと思います。


それすらも高嶺の花だと感じる人はせめてギロチンだけは装備してください。後はテレポしながらモンハウ状態のバースリーを見つけてマグマイラプションドーン!!がデフォになると思うのでテレポ用アクセまたはハエがあるとなおGOOD!



ぶっちゃけ魔女砂がメインになるのでギロチンだけでも良いというね!



スポンサーサイト

コメント

No title

もう次の記事キターΣ(゚∀゚ノ)ノ
メカなのにカワイイという……さすがあむ兄。
婆様の園はこの前初めて行きました。ぴゅんぴゅん寄ってくるので飽きなくて結構楽しいですね、あの場所。
もしやその余録でバースリカードが値下がりしているのかも!ありがとうございます。

No title

あむるんさんこんばんは!

休止中ですが、あかりんさんが同じギルドにきてくれて、
楽しいです!あむるんさんもどうでしょう(ぇ

私もメカニックを作ろうと今WSでとまっていますが、
メカの情報を頂いたことがあって、
ギロチンと【ジュエルソード】があると、
すごい簡単な装備でも金策が可能らしいです!!

装備の都合で、もしかしたらHP面きつくなってしまうのかもですが、
参考になればと思います><b

うおおおお、私もがんばろー!!

お久しぶりです〜
幸運ガントレットすごいうらやましい・・・いったいいくらしたんだろw

クリティカル装備揃えた直後に、イベントで錐でたので珍作ろうか悩んでるんですけど、今って2刀クリ型ってどうなんですかね?


No title

昨日はお疲れ様でした~
あむ兄(と黒にゃんこ)が久々に見られて嬉しかったです。

No title

こんばんは~
リンクありがとうございました!

金策記事非常に勉強になります。
今メカを目指してWSを育成していまして、参考にさせて頂きたいと思います!
でも魔女砂って最近の調整で値下がりしちゃって残念ですね…

No title

遅くなってすみません
相互リンクしましたー

SS見るとあむるんさんのキャラっておしゃれです
ROで会ったら仲良くしてください!

No title

自分もババァ狩りをうおおおおおおおおって感じでやってたんですが
1日やれば飽きてしまいモチベーションが維持できませんでした!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!