記事一覧

スポンサーサイト


レベリングの秋。

はいどもーん。
ガクッと気温が下がったと思えばいきなりの暑さがあったりでダルダルなあむるんです。

とはいえ、夏に比べりゃってことでレベリングを本格的に再開ッ!
MVPは狩れるヤツらが増えてきたのでそれらも後で更新できればな・・・(コイツの後では信用ならん。詐欺師ですからねっ!


とりあえず2刀型はオーラになったので本格的に2刀クリ珍を育ててます。
最近2刀クリ珍が増えてきているみたいなので同志の皆様に少しでも共感してもらえる内容になったらな。と思います。

しかしね、2刀クリ珍はRC狩りに比べて効率が悪い。
まぁ、イグ幹でRCしてるだけの狩りの効率がハンパじゃないってのもあるんですが。。。


RCするにはHitが足りないっ!


148LV現在のステ。
kuritin1.png

イグ幹はHit410以上ないと無理なんでね。まぁ、これは2刀クリ珍作るうえではしょうがない。
だからといって、今からDexあげて165になってステリセするのももったいない。


なので、狩りは2刀クリ型の本領発揮!というかこれしか出来ない!!!

『素殴り』

になります。


となると、必然的に沸きが多すぎず
安定して狩れる敵になるんですよね。

・アサルトタートル

・ブラディウムゴーレム

・バリ森



まぁ大体こうなるよね・・・・。
この中で言うとアサルトタートルはもう勘弁してほしいかな。もうおなかイッパイデス。
後はブラゴレ。多分Baseで言えばこれが一番今の俺にとっては効率がイイ。
バリ森は人が多いと途端に効率が下がるのでMHとかイベントと時間が重なるときはいってます。

となるとブラゴレなんですがもう飽きたよね?
今更ブラゴレを記事にしたところでなので狩場模索してきました。

と言っても、さつきさんの狩場を参考にしただけですが・・・


場所はトール火山3

サラマンダー狩りになります。

salamander.gif

HP:180,390
サイズ:大
種族/属性 無/火3
DEF:141+103
必中HIT:518
95%FLEE:411
BaseEXP:137,811
JobEXP:45,338


今はあまり見かけないですがWLさんとかの狩場なのかな。まぁ自分としては人がいないほうがありがたいので助かってますが。(後述

とりあえずブラゴレ並みの効率は出せてます。
ただし、現在はあくまでブラゴレ並みであって、決してブラゴレは超えないというね。

155からはもっと安定してブラゴレ以上の効率が出ると信じてる。俺は信じてるよ。。。

ってことでまずは装備と消耗品。

kuritin2.png

これに持ち替え用の+8ヴァナル兜でいってます。

本当は錐のほうがダメージは上がるのですがまぁー攻撃が痛い。
マリシャス武器がないと常時回復剤叩きながら殴るようなもんですよ。


後は消耗品でブーストして殴るだけ。
必中518もクリ型なら関係ねぇ!!!!!!
kuritin3.png


HPもこの経験値で考えると低いほうなのでけっこうサクサク狩れる。
だけど、ソドガがいる場合は即ハエ!3体以上に囲まれるときも即ハエ!
ソニックブローは1発で気持ちよくなれるぞ!しょうがない!

とまぁ、敷居は高いですが人も少なく安定した経験値が手に入る狩場なのでオススメです。
2刀クリ型にしか出来ない狩りライフを2刀クリ型のあなたに。
スポンサーサイト

コメント

邪竜の鎧が 買ってほしそうに こちらを見ている!

No title

こんにちは、はじめまして

わたしも最近Breidablikに移住して遊び始めました!
それを機にB鯖のブログ巡りをしてリンクを張らせていただいてて、あむるんさんのブログもリンクさせていただきました♪

問題あれば削除しますので、勝手にリンクしておいてすみませんが言ってくださいね

まっけんへ

あむるんは邪竜の鎧を 手に とった。

しかし、あむるんの 所持金は 15MZeny だった!

なおぴさんへ

ちわっす!

お・・・おぉふ。。。
なんかリンク申請を「される」のって新鮮ですww
是非、こちらこそよろしくお願いします!

No title

ありがとうございます、あらためてよろしくお願いします♪

No title

トール……最近見かけないと思ったら!

4枚挿し……そんな凄いものを売っている露店ありましたねーそういえば。
これ、HP回復剤いらないのでは……
軍服は挿したカードで色が変わるといいのにと思いました。間違えて別の掴んで持って行きそう。軍団長いいですね♪

なおぴさんへ

いつ紹介記事書けるかわかりませんが末永いお付き合いどうぞよろしくお願いしまっす!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

