記事一覧

新しく装備を新調してみた

どもんんんん。あむるんでっす。

いやはや、なんとか今年も仕事はギリッギリな感じで終わっていくわけですが・・・
社畜はブヒブヒ言いながら仕事すればいいんですね。ワカリマス。

と、まぁ。今年も色々ありましたが終わりよければすべてよし。無事に年を越せそうです。

最近、ちらちらっとイン出来る時間が確保できたので

噂のビオモルいってみたりして久々のROライフを楽しんでたわけなんですが。
ちょっとキニナル装備がありまして買ってしまったわけで。

それを踏まえてちょっと回復アイテムについてのお話を。


現在のROにおける回復アイテムで一番のメジャーは
kaihuku4.png


はい。アイスクリームですね!
これに
kaihuku5.png

Wウアーと呼ばれる
スノウアーc刺しアクセ*2が現在のROにおける主流回復アイテムで間違いないと思います。

普通のレベリング狩場でしたらこれでも十分回復するし問題はないかと思います。
ただし、後述しますがアクセ欄のカードが固定になるというデメリットもあります。

なので、かなり前になりますが導入した装備がこちら。
kaihuku2.png

キシリトールガムもありますが見ていただきたいのがお口の恋人ガムです。
頭下段だけでこの性能。くわえた魚という下段装備と比べると完全上位互換と言えるでしょう。

ちなみに自分は森でのレベリング装備はこんな感じ。
mori1.png


クリリンに団子童子カードを刺してスティックキャンディの回復量を底上げしています。
体感としては団子童子カードの効果もあり回復量はもちろんですがWウアーより回復アイテム落とします。
なので、100本スティックキャンディ持っていっても全部拾えば150本になってるアラフシギ。
森では効率を求めるため、スティックキャンディ拾わないことが多いので森でスティックキャンディが落ちてたらほぼ間違いなく自分が狩りしています。


今まではこの2つのセットを使いまわしていたのですが、(最近はほとんどウアアクセは使ってませんでしたが)この2つのセット共通のデメリットとして瞬間的な回復が間に合わない。というのがデメリットだと考えています。

主にMVP狩りをしている自分にとってはHPがほぼMAXの状態から4/5まで削られるなんて状況ザラにあります。
取り巻きがいる前提のため、MVPの即死級を食らう→アイスやスティックキャンディで回復→回復間に合わず→追撃で死亡。
というのが、今までの負けパターンでした。
一撃で自分のHP上回るような攻撃ではどうにもなりませんが4/5ないしは半分一気に削られても回復剤の連打ですぐにHPがMAXになるような装備を探していて見つけたのがこちら。

kaihuku3.png

もうカード刺したときの名前から分かる通り、
「めっちゃ迅速に回復します」

kaihuku8.png

こいつかなり使い勝手いいです。生cではなく影肩刺しで安く売られていたのも購入の決め手。

グダグダ喋るより見てもらったほうが早いと思うので検証してみました。

スティックキャンディー 重量4
WSP 重量5
アイス 重量8

WSP(エミュール無)
平均 1093
重量1あたりの回復量218

WSP(エミュール有)
平均 3417
重量1あたりの回復量683

WSP(名声+エミュール無)
平均 1726
重量1あたりの回復量345

WSP(名声+エミュール有)
平均 3971
重量1あたりの回復量794

Wウアー
平均 1138
重量1あたりの回復量142

スティックキャンディーのみ
平均 401
重量1あたりの回復量100

お口の恋人ガム
平均 569
重量1あたりの回復量142

お口の恋人ガム+キシリトールガム(団子童子c)*2
平均 1022
重量1あたりの回復量255

どうでしょう?回復量に圧倒的な差があるのが分かると思います。
嬉しかったのが名声WSPにもしっかり効果が乗ったことでしょうか?

ちなみにイグ実がB鯖で最安値55000なのを考えてみても名声WSP10本で瀕死からMAXまで回復できることを考えると(自分のキャラで考えると)かなり優秀な装備だと思います。何より肩装備カード一枚でまかなえるというのが最大のメリットではないでしょうか?WSP自体が高いことを考えてもMVP狩りで肩cに制限がないのであれば一考の余地はあると思います。

ちなみに、ゲフェン魔法大会でこの肩装備を導入したら
WSP40本
毒瓶3本
ハイスピ、サラマイン
で消耗品が済みました。


一応、念のために。あくまで自分なりの考察であり、やりたいことをやった結果です。
それでも、自分では満足のいく装備でした。
なくてもいいけどあると便利な一品程度に考えていただけると幸いです。



ハイ!!!!
久しぶりに長めの記事ですね!!!(ぁ

お久しぶりの皆様。
ブログ開設して初めての年越しを迎えようとしております。
最初はすぐブログ更新飽きてやめちゃうかもと思ってましたが見に来てくれる人、ブログ見てるよ!という声、ブログをしたことによる色々な交流もありブログをやめずに新年を迎えられそうです。

仕事が忙しい時期になると今回のように全然更新できない+ROにイン出来ない状況にもなるかと思いますが来年も皆様あむるんをよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメント

No title

一時期、森でキャンディ見つけたら、「あ、近くにあむ兄がいる……!」と判る時がありましたねw
迅速影肩売られているの見ましたが、買った人がこんな近くにいたとは……!

年末めっちゃ忙しそうでしたね。また来年もよろしくお願いします。

しぐにょんへ

ぼろぼろ落としてそのまんまにするからねw
最初出てた頃より安くなっててルパンダイヴのごとくとびつきました!!


こちらこそ来年もよろしくお願いしますん!

No title

 あけおめー
 すげーなやっぱエミュールつえーんだなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!