記事一覧

スポンサーサイト


廃人。

2015年5月1日

忘れもしないだろう。あむるんを未曾有の大惨事タコDショックが襲った。

※タコDショックとは?
てふ子が「あむるんタコD手伝って」という一言からてふ子のキャラを10キャラ分→10回タコDを回すという苦行中にまさかのMVPc頭領タコカードをポロるという離れ業である。
あむるんはその時、スカイプで仲間達とワイワイやりながらタコDを回していたのだがその通話に悲痛な叫びがこだますることになった。という悲しい事件である。

その時の様子をあむるんはこう語る。
「あの時、スカイプの通話でのてふ子の笑い声は一生忘れません」

と。

しかし、あむるんは私たちのインタビューにこう続けた。
「だけど、人生って面白いものです。あのタコDショックがあったから、ボクは今。こうして笑っているのですから。」

そう続けたあむるんの顔はとても精悍であった。
「あ、だけどやっぱりあのときのてふ子のわらいご・・ry」

何故、あんなにもMVP狩りをしていたあむるんが?
まさか最初に出したのが頭領タコカードというお世辞にも使えない。そしてなおかつ、ロボカードで鎧のMVPカードにテコ入れがあるという状況下で、絶望というべき頭領タコカードをGETしてしまい、笑っていられるのか?
あむるんはこう続けた。




5月9日
まだ絶賛タコDショックをひきずるあむるんに1個の売りチャが目にとまる。

売)ドレイクカード好条件Wisメンテ後

あむるんは急いで装備を売った。
エミュール影肩、俊敏速度熊力、約束の聖書2巻 etc・・・
とにかく死に物狂いでお金を作った。

その結果、






来る決戦の日(メンテ日)
5月12日


























tako.png



あ。間違えた。
失礼、まだちょっと後遺症が・・・(ぁ






































doreiku2.png


ドレイクカードGET!!!!
※過程と取引額は相手側のことも考慮し、伏せさせていただきます。


まさに僥倖。

頭領タコカードと違い、テコ入れなしでも使えるカードを手に入れることが出来たのだ。
売ったアイテムのタイミングと売りチャのタイミングが合致したまさに奇跡であった。
敢えて頭領タコカードの↓に持ってきてSSを撮ってみる!!!!!!!
ちなみにですが、頭領タコカードの↑にある子分タコカードはてふ子さんがくれました^q^



タコDショックの傷もドレイクカードという正に癒すという形にふさわしいカードを手に入れたあむるん。

しかし、この後。あむるんを更なる奇跡が待ち受ける!!!!!!!!







5月14日

ドレイクカードを手に入れ、刺す装備もある方と話をして自分の中で決心がついたあむるんは
砂漠の夕暮れと砂漠の風集めに奔走していた。(ドレイクカードを砂漠の夕暮れに刺す予定だった)
プロンテラに活気が戻ってきたなーと思いつつ露店めぐりをしていると、


売)魔タナトスc好条件@wis





( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



・・・オーケイ。ビークール。ドイツ軍人はうろたえない。

awawa.jpg




あむるん。チャットに入室。
※ここでは書けないような必死なチャットログを残す。
ざっくり言うと、ドレイクcとか+8アプローズ出しますんでどうか!どうか!自分も交渉の対象に入れてください!
みたいなことを延々と残す。

そして、張り付き作戦を敢行。
※張り付き作戦とは?
看板の脇にへばりつき出品者様の動向を逐一確認するという変態作戦である。


出品者様がチャットを閉じようもんなら即Wis。
交渉対象に入ってることを確認し、座して待つことを決意。



しかし、Wisがこないようなもんならこちらから確認Wis!!今の状況などを確認!!!
すると、スカイプの方で某外国産ビールさんから現在自分が取引中だという情報をいただく。

その後、待ってはみたもののWisがこないため、売れてしまったのかと思いウトウトしながら待っていると
携帯が鳴る。慌てて確認すると、イカしたABことサ○やんからの電話だった。
スカイプのチャットを確認する。すると、交渉中だった某外国産ビールさんが交渉を断念するので次に自分に回ってくるかもという情報だった。


なんてクレイジーな二人なんだ。と思った。
俺のために・・・!俺のために・・・!!!
ほんとありがとう!!!
バドちゃん!!!○ニやん!!!!
注意:興奮のあまり、伏字部分などが間違ってる可能性があります。



そして程なくして、出品者さまからのWisがくる。





そして・・・・運命の交渉の結果・・・・・・
































tako.png

・・・・・・・本当にすみません。もうしません。












































tanatosu.png


魔剣士タナトスの思念体カードGET!!!!!!

正に奇跡中の奇跡。

ちなみにここもドレイクカードと+8アプローズは提示した。という情報以外は載せません。
他にも何点かアイテムは出しましたが、そこは自分と出品者様だけが知っていればということで。ご了承ください。

一つ言えることは、
ドレイクカードの時も、魔タナトスの時も出品者様のご厚意、そして出品者様の丁寧な対応、仲間たちの助けという自分ひとりじゃ到底無理だったMVPカードわらしべ長者物語なのではないかな、と。



ドレイクカードですら自分にとっては扱いきれない手に負えないシロモノだったのに、
何の因果か赤ちゃんにプレステ4を与えるかのようなシロモノに変わってしまった。



Gvや色々な狩りで使うための最適解では過剰大型クロスボウに刺すのが一番らしい。
まぁ考えただけでもすごいと思う。
あのアロストの威力に錐の効果が乗る。想像を絶する威力になるんだろう。




ただ、俺の最適解ではない。
俺の最適解では、ギロチンクロスという職で使える武器。

となると、答えは1本しかない。

+10砂漠の夕暮れ[4]

これが最適解なんじゃないかな。と。
ドレイクカードもこれに刺そうと考えていた。

理由としては、
砂漠の風と共に装備することで現在のMAXのスロットである8スロットを有効活用できる。
今後も武器でスロット4を超える武器というのは現れないであろう。という予測。
砂漠の夕暮れと砂漠の風のセット効果で

物理攻撃時、
大型モンスターへの
ダメージ+30%

ダメージの底上げが期待できる。

単体で見てもs4で攻撃力130があるならばスロットの分の恩恵を考えても
錐[1]の上位互換と考えて間違いないだろう。

状況によってはこれを錐の代用品として左手に持つことだって可能だし汎用性は高い。




近年のアップデートでは砂漠の夕暮れのテコ入れがあったように他の武器のテコ入れ、または新武器で
砂漠の夕暮れ、風セットの上位互換が産まれる可能性だってある。
それこそ短剣なのにサイズ補正が大型にも100%の短剣、錐のスロット増加などが出てきたっておかしくない。
今の日本ROの装備のサイクルからしたら全然不思議ではない。
しかし、それは捕らぬ狸の皮算用だろう。

そんなことも考慮していたら最適解が、

今後実装されるかもしれない現在の武器の上位互換のために、豊富な資金とするために今売ってしまう。

になってしまう。

それはなんとも切ない話。


上位互換がこようが自分で考えた結果刺すならば、後悔はない。
それよりも、らとりおさまでシュミしてるときから早く刺したくてしょうがない衝動にかられている。

そのため、まず間違いなく砂漠の夕暮れに刺して深淵を2枚刺すだろう。

え?s4武器なのに1個スロット余ってるって?

そりゃ、そうさ。



ドレイクカードの夢が諦めきれましぇん!


ちなみに、現存している武器で砂漠の夕暮れよりこっちのがええんちゃう?ってのがあったら、
どんどんコメントいただけると嬉しいです!!



今回の記事が長いし前半と後半で支離滅裂だと思ったあなた!!迷わず下の焼き土下寝バナーをクリック!



FC2Blog Ranking







スポンサーサイト

コメント

No title

頭領タコ引きずり過ぎですよw

おめでとうございます

自分の手元にくる可能性のあったカードが
こうやって人の手に渡って喜んでるのを見ると
昔の彼女をSNSで偶然発見したら
結婚してて幸せそうになってるのを
発見したときのような、なんともいえない
表情になってることだけを伝えておきます。
この度はおめでとうございました

No title

船長cと思いきやさらに倍率ドンで魔棚cとは!
これなら迷い無く夕暮れに挿せそうですね、おめでとう!

No title

TEL代のディミトリン下さい・・・!(乞食

新芽さんへ

頭領タコはもう鉄板ネタにしていこうかなとwww

忘れたころどころか忘れないようにやってくるみたいな!

某外国産ビールさんへ

それ複雑すぎるでしょ!?

まぁ、その彼女さんはD○Nと結婚して不幸せな人生を送るはめになったと思えば
少しは気がまぎれるんじゃないかな・・・?

とにかくありがとうですよっ!

さつきさんへ

ありがとうございます!
ほんとかなりの幸運がきたというか、クモの糸を辿りきったら着いたような
そんな感覚です!

そうですね!夕暮れに刺してスロ1個空けておくという夢仕様にしたいと思います!

○ニやんへ

でぃ、ディトリミン手に入れたそうなんで他なんかあれば言ってください・・・(震え

No title

おおーこの為だったのか砂漠!
倉庫あさってみますね。おめでとうございまーす!
最後のスロット埋まるのも楽しみですね。

No title

廃人コワイ

おめでとう?

先生!いろいろと情報に間違いがあります!!
たしかに・・・Skypeで爆笑しましたけど!
Skypeで【速報:あむるん初MVPc、頭領タコc】って書いたけど!!!
そのあとお祝い()に子分タコcあげたけど!!!
全てはあむるんのことを祝うためにですよ!!
タコD手伝ってくれた優しいあむるんをお祝いしたい気持ちでいっぱいなのですよ!!

しかしドレイクcをゲットしたのまでは知ってたけど魔タナまでゲットしてたとは・・・おそるべし(●´ω`●)

てふこへ

情報の真偽はここでは控えさせていただきます。

ただ、てふこさんが爆笑した。そしてSkypeで嬉々として情報を広めたという【事実】が残っていればいいのです(ニッコリ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

