記事一覧



今一度装備について考える。

どもんー。あむるんです!

+10砂漠の夕暮れ[4]ができやしねぇ!

どっかのてふこは武器レベル3のものを2本+10にしたっていうのに・・・・
まぁ、MVPc手に入れる段階で運を使い切ってしまったのかもしれないですねぃ・・・。


と、いうことで夕暮れ以上に俺の心がポッキリ折れかかっていてなおかつらとりお回してみても
現段階の装備で+8夕暮れと+10夕暮れに劇的な差が無い以上、倉庫にある夕暮れがなくなったら
保険で取っておいてある+8砂漠の夕暮れ[4]に刺す可能性もある・・・。

ぶっちゃけ、これ以上夕暮れを買うと買い取りとSE料金だけでガチで100M越す勢いなので。。。
それだったら他の装備のために貯金し始めたい年頃です。


ってなわけで、ここからは砂漠の夕暮れと砂漠の風に刺そうと考えている武器カードなどなど。
+?砂漠の夕暮れ[4]
まずこちらはこれからの自分のメインウエポンになる夕暮れ。
matana.png
doreiku3.png



この2枚をまず刺す。
理想としてはここに

ランドグリスカード
ranguri.jpg

なんだけども、正直他の鯖で800M~1Gのシロモノはこれから先、自分がMVPcを出してそれを売ったお金で買うかトレードをするかなどのよほどの運がないと巡り会えないであろう。
ただ、言い換えればそれだけ夢がある話。
もし、手に入れた場合は砂漠の風に刺して武器固定にしてもいいだろうし優先度は高くない。

となると、やはりここは安定の深淵カード*2枚
これが砂漠の夕暮れに刺す予定のカードたち。
正直、砂漠の夕暮れに対してはそんなに悩まなかった。

悩ましいのはむしろサブウエポンとなる砂漠の風である。
何故なら今更言うほどでもないかもしれないが、
同一武器カードは加算、別の武器カードとの組み合わせは乗算
という仕様がある。

どういうことかと言うと、

深淵カードの倍率が25%UPなので何もダメージUPのカードを刺さない状態を100%としてそこにまず1.25をかけてそこにまた深淵を刺すと加算なので125%に25%を単純に足した150%が倍率になってしまって乗算だったら156.25%になるところが微妙にダメージが減るうんたらかんたら・・・・。

・・・・・・・・・・。

説明しづらいため、こちらを参考にしていただきたい。
※いつもいつもお世話になりっぱなしですみません。

要はらとりおで計算してみてもわかるんですがボス属性に深淵が有効だからって6枚も7枚も刺す位なら、
もっと安い武器カードを刺したほうが最終ダメージもあがるしお財布にも優しいってことです!

ギロチンクロスでは深淵カードというお高い武器カードを3~4枚は当たり前のように使うため、
らとりおさまを駆使してしっかりと考える必要がある!ということですね。

それらを含めて話をサブウエポンとなる砂漠の風に戻すと、
メインウエポンに深淵が2枚刺さってる以上、サブには深淵が2枚に他の武器カードを混ぜるのが得策ということになる。

では、残りの2枚をどうするか?
まず筆頭となるのはミノタウロスcだろう。
ボス属性には大型が多いことなどを考えるとこれは外せない。
事実、らとりおの計算結果では5枚目6枚目の深淵カードを刺す位ならば深淵*2ミノ*2刺砂漠の風のほうが
ダメージもコストパフォーマンスも優れているという結果になった。

多分、汎用的にボスを狩るのであれば武器カードのダメージ倍率という面ではこれが最適解なのだろう。
だが、自分は敢えてミノcを1枚にしてあるカードを刺したいと思っている。

それが、






ゴーレムカード






である。

カードの効果は画像を載せるまでもない。
武器が壊れない。
この一点のみのカードである。

何故、このカードなのか?
MVPの中にはブレイクウエポンをしてくるボスもいる。
だが、ブレイクウエポンをするMVPは限られておりかつその使用頻度はあるサイトによると5%とお世辞にも高くはない。
らとりおの計算結果上、現在の装備ならばブレイクウエポンをされる前に倒すことがほとんどなのではないかと思う。

事実、深淵*2ミノ*2刺砂漠の風をサブとしたらとりおの計算上ブレイクウエポンをするRSXロボはEDP、アトロス変身、ダーククロー込で2.8秒という驚異的な撃破速度となっている。

だが、この2.8秒という驚異的速さを超える1.96秒というスピードで倒すことも可能なのである。もちろん、ミノタウロスをゴーレムに変えて・・・だ。

ここでは敢えてというか、まぁ知っている人が知っていればいいのでその方法は割愛させていただく。
多分、自分が動画とかUPし始めたらばいずれバレることにはなるんでしょうが。。。

その方法を使うと稀に武器が壊れる。
頻度は実際にそこまで高くない。自分がMVPと対峙した時でもこれまでで2~3回あるかないか。
ただ、その1回がGHMDだった。というのがミノcをゴーレムcにするには十分すぎる理由だと思う。

保険はかけておいて損はない。武器が壊れないという特性があればどこでだって活躍するのだから安心してその方法が使えるのであればまずは最初の砂漠の風は深淵*2、ミノ、ゴーレムの4枚で決まりかな。
先にランドグリスカードが欲しいと言った理由はこの辺にある。

いずれにせよ、今の段階での最適解であり、砂漠の風はこれから換装が可能なため、色々と試行錯誤をしていきたいなと。

後は砂漠の夕暮れにカードを刺すだけ・・・・。本当に早くしたい・・・・。
妥協はしたくないけどこれ以上はりーむーですorz


コメント

No title

ドレイク2.5g とタナ  ドレイク+α その後にドレイク買戻しよくできましたねw。

hiさんへ

まぁいろいろな幸運が一気に収束したというかw
タコDショ・・・ry
実際、前の記事とかにも書きましたがボス狩りの装備以外ほっとんど残ってませんしね・・
ヴァナルも青バラもこれから育てようと思っていたABとかの装備も全部売ってしまった結果がこの2枚ですから・・・
色んな意味で安い買い物ではなかったですねぇ
後悔はしてないんですけどねっ!

No title

同じ珍として妥協はしてほしくないですね、挿すカードがカードだけあって、妥協したらこの先また後悔が残りそう、最初は楽しくてつければいいやかもしれないですが、それは砂漠の風のほうで夕暮れはメインウェポンですし、頑張ってほしい!それからセット効果に大型ダメUPがあるので、武器は全部何に使うかでそいつの特化で作るといいかもですね、ダメだけ考えたら!メインに深淵2枚もいいですが、挿さずに置いておくのもありかと、この先なにがでまわるかもわからないし、頑張ってほしいです!

shoさんへ

やったよ・・・shoさん・・・ピリオドの向こう側が見えたよ・・・。
まぁ何が出回ろうとこの先これ以上のモノは現段階では武器という面では揃えられそうもないし、それならば他に回したいとこなので+10になったし自分だけの神器をっ!

完成させましたっ!!!ドンッ

No title

マッシュルーム…赤く染まる…うっ…頭が…

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!

