記事一覧

試し斬りの成果は上々。

どもんー。あむるんでっす。

じょじょに見敵からの流れをつかんできたというか思い出してきたというか。
ただ、どうしてもリプレイ撮るの忘れる。
まぁまだ動画のアップはいいかなー。
とりあえず動画をアップするならアースクエイクとかオークヒーローのSpPなどの食らったらこっちがやられるようなスキルを使わせないMVP討伐のリプレイが集まったら初投稿しようかな。と


使用感といたしましては

「見敵必殺」!!

いや、

「見敵即殺」というべきか。

オークロード(EQ)、オークヒーロー(SpP)、アトロス(爆裂2HQ)などそれぞれにキッツいスキルがあるMVPですが
使わせず倒すことが出来ます。まぁアトロスは使ってくるのですが使ってくることを感じさせないというべきか。

それほどに圧倒的な火力となっています。
そして、まだまだ改良の余地があるというこの恐ろしさ。
ギロチンクロスの強さってのは底なしだなと・・・・。



ほんで、今日はこのギロチンクロスについて自分の考えを。

mitemasu1.png

昨日たまたま取引をされた方のミテマス。
この後、色々とギロチンクロスについて質問があり、自分の考えなどなどお相手の方と熱くお話をさせていただきました。

たまにですね、このブログをギロチンの育成の参考にしています。
というWisをいただいて本当にありがたい気持ちになる反面、最近ギロチンについて何も話してないなと・・・。
まぁ、育成はけっこう前の段階の記事で終わらせているのでそちらを参考にしていただければと。

まぁ考察というほどでもなく、考えというかこれからギロチンクロスを育成しようとしている方に
主にネガティブ面を全面に押し出した自分の考えを。
まぁネガティブというよりは、それなりの覚悟が必要ということを知ってもらいたいな。と
※あむるんは、ギロチンクロスが大好きだということは覚えておいてください。

一、お金がかかる。
まぁこれは散々言われてきていることですが、とにかくお金がかかります。
今現在、主流となっているのは2刀型、2刀クリ珍型、カタール型の3種類に大別できるのではないかな。と
あとはスイッチ型やにわかに注目されている斧クリ型もありますがここでは割愛。
何にしてもソロ、臨時それぞれで「使える」レベルに達するまでにお金がかかる。
2刀型、2刀クリ珍型のテンプレのような装備を揃えるのですらかなりキツい。
特化短剣、錐、RCするならマリシャスカタールなどなど。。武器だけで100Mは超えるのではないか?
そこから防具だ。こちらも&肩やクリ型ならポンチョやクリアン、時空ブーツなどなど・・・
挙げ出したらキリがない。
そこにEDPだ。
これが無いと正直何にもできない。レベリングも効率が出ないしローリングカッターでMobをかき集めても圧死する。
新毒研究のおかげで90秒と長くなったが1本20kとして30分で20本使うため、400kかかる。
初期コストだけでなく運用コストもダントツにかかる職、それがギロチンクロスだ。



ニ、お金をかけても弱い。
これはちょっと語弊があるかもしれませんが言い換えれば頭一つ飛び出る装備がないと強さを実感しづらい。
と、言い換えた方がいいかもしれませんね。
MVPカード以外で言えば+8以上のT深淵短剣とか時空ブーツの第4エンチャ、過剰柴犬など1点で100Mを超えるような装備が複数必要になる。そう、複数だ・・・。



三、それでも勝てない。万能職、「修羅」
うん・・・自己バフあり、高威力回転スキルあり、MVP戦では全てをさらう阿修羅覇凰拳ありと
何でもござれの修羅さん。ソロ、PT、MVP戦すべてにおいて劣ってしまう。
ぶっちゃけRR化とかよくわかってないけどまだまだスキル修正しないといけないんじゃないの?
と思いたくなるような強さ。
まぁ他職の愚痴言ってもしょうがない。ただ、修羅にはニ、の頭一つ飛び出た程度じゃ勝てないということ。


ざっくり言うとギロチンクロスを作るということはお金がかかる割には・・・・。てな職ということ。

では、何故ギロチンクロスなのか?











好きだから。

ただ、それだけ。

後は、夢があるからかな。
イフリート、クトルラナックス、ランドグリスなど上位MVPをソロできるかも・・・。
という点では修羅に勝ってるんじゃないかな・・・と。(もしかしたらこれも修羅が優性かもだけど)


一応、やってて楽しいということは今までブログの記事で散々見てもらえたかと思うので、今回はギロチンクロスのデメリットをメインに記事を書いてみました。

それでも珍をやりたいんだ!別にそこまで強くなくてもいいし。とか色々意見はあると思うので参考にするもしないも自由です。

コメント

No title

たしかに修羅・連・AB勢は強い!
けどやっぱ自キャラ萌えじゃないとだめですよ!
絶滅危惧職だろうとやはり愛があればそれでいいのです!
全て解決です!!

す、、スペルフィストぉ、、。

No title

はじめまして。タナトスcの記事あたりからよだれ出しながら記事読ませていただいてます。

( ´ー`)このての話題でいっさい触れられないRK使いです・・・・

絶対・・・・・いつか+9鬼丸にバフォcとタナトスc挿して光速靴はいて無敵になってやる

( ´ー`)ゼッタイニダ

最近更新頻度高いですね兄さん!
私のクリ珍はダメが中々上がらないので、
武器cの見直しをしとりますわ(*´ω`*)

自キャラらぶなら金なんていくらでも出すんじゃー!

新芽さんへ

もちろん、自キャラ萌え!燃え!!もえぇぇ!!!ですよっ!!!!

ギロチンクロスさいこぉぉぉぉ!!

ぽあちゃんへ

あ、あへぇ・・・。

カント君さんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございますー!
自分もギロチンクロス作る前は両手剣騎士でした・・。

これからのカントさんの活躍期待しています!!!!

+9鬼丸おめでとうです!

まっつんへ

そりゃMVPcも手に入ればテンションアゲアゲで更新しまっせー!
自キャラ愛があればお金なんて・・・。
あ、でもそろそろパッケは買うの控りゅ・・・。

No title

 初めまして、横から失礼致します。
GXはものすごく育てにくいですね、お財布係が泣いてますw
しかし、超高速で敵を切り刻むGXさんがかっこよすぎるので、
私もいずれその仲間入りができたらいいなぁと思っております。

 他の高火力職のほうが効率はいいんでしょうが、
なんか違うんですよね… 
愛の前にはそんなもの木端微塵に吹っ飛ぶと言いますか…
私の持ちキャラの半分以上がシーフ系なのも愛ゆえですw

 長文になりそうなので、ここいらでお暇致します|д゚)ノシ

ファイさんへ

はじめましてー!コメントありがとうございますん!
育成にソロで効率出そうとしたらEDPしなきゃですもんねー・・・。
EDPしなくても育成はできるけどなんか物足りなくなっちゃうしw

Aspd193での2刀は快感ですよ!
そうなんです!理屈じゃないんですよねぇ。
是非是非、楽しい珍ライフをば!

No title

はじめまして!
いつも楽しみに拝見させて頂いております!
別鯖で純二刀珍をメインにやってます!
武器に関しては正直100mなんかじゃあ絶対足りないですよね・・・正直その10倍くらいいってます・・・
ただ、「純二刀でもソロで平地ブブは狩れた!」ということもあり、なんだかんだ珍さんばっかやってますw
これからも更新頑張って下さい!

名無しさんへ

コメントありがとうございます!
純2刀も面白いですよね!自分も1stは純2刀です!

まぁ・・・ぶっちゃけ1部位で100M越えなんてザラですからね・・・アンド肩導入したらもうソレダケデ・・・
自分もそろそろ上位MVPやろうと考えてます!クトルはその試金石だったのですがイメージした成果は出た感じですね。

どうしても装備をガッチガチに揃えてから挑むタイプでして・・・
石橋を叩いて叩いて壊してそこに鉄筋の橋を作るようなそんな慎重さがあるのでw
来たる決戦の日を楽しみにしていてくださいっ!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!