記事一覧

第2回 ギロチンクロスのココが辛いよっ!

どもん~。あむるんでっす!

さぁ、第2回と題しましてのギロチンクロスのココが辛いよ!

一応、第1回目と致しましてはこの記事を参照していただければと思います。


さて、今日の珍辛は去年から劇的に数が増えた2刀クリ型についてです。


2刀クリ型とは?
とりあえず、さつきさんの考察を見よう!

【考察】二刀クリティカル型

この記事が2013年で2014年の4月には2刀クリティカル型を奨励するようなギャンブラーシールが実装。
クリティカル率の確保が容易になりさつきさんの2刀クリ型でのMVP撃破動画に感化され1stのギロチンクロスから2刀クリ型を作り始めた人は多いんじゃないでしょうか?


だけど、作成した人ならわかったとは思うけど、


見るのとやるのとでは全然違うこと。

なのでけっこう露店で見る。
珍解体装備品という露店名。

第1回目でも言いましたが頭一つ飛び抜けた装備が無いと弱い。
2刀クリ型になるともっと敷居が高くなる。

そんな2刀クリ型を主にネガティブ面を全面に押し出した自分の考えを。
まぁネガティブというよりは、それなりの覚悟が必要ということを知ってもらいたいな。と
※あむるんは、ギロチンクロスが大好きだということは覚えておいてください。

一、そもそも何故2刀クリ型を作ったの?
まず、ココ。
大体はさつきさんの動画を見たから。って理由なんだと思う。
もちろん、自分もそうだ。ただ、自分はMVPボスを狩りたいんだ!という強い意志を持ってやったため、モチベーションが保てたんだと思う。
ただ動画を見て作ってしまい、何をやるかを考えなかった為に辞めていく人は多いと思う。
では、何故やめてしまうのか?


二、大抵の場合、2刀型の方が強い
これも大きな理由だと思う。
1stで2刀型を作った人は2ndで2刀クリ型を作り、そのレベル上げの辛さに愕然としたと思う。
なんせローリングカッターが当たらないのだから。
かつ、ステが完成するまでは武器カード(ソルジャースケルトン、チンピラ)でクリ率を確保しなければいけないため、火力も出ない。
なおかつ、そのステもまずLuk先行で上げないとギャンブラーシールの恩恵は薄いし、Lukを上げてる間は他のステに振れないため、ステの完成が見えてくるのが150後半になってしまう。


細かく言えばもっともっとネガティブな面はあると思うがこんな感じ。

ただし、さつきさんの動画を見れば分かる通り、極めればかなり強い。

MVP「当たらなければどうということはない!」


だった敵に攻撃が当たるだけでなくクリティカル倍率のおかげでかなりのダメージを出すことも出来る。
言い換えれば苦手な敵が無くなる。
ただし、苦手が無くなるだけで勝てるとは限らない。
勝つためにはそれ相応の装備が必要になってくるのは言うまでもないだろう。

コメント

No title

極めれば天井知らずで強いのがギロチンクロスのいいところですが、かかる金銭もまた同じく天井知らずなのがどう取り繕っても大きな難点ですね。

それ故に一般的な装備でも高いスペックを誇る修羅や連、影葱などが人気なのかもしれません。

さつきさんへ

本当に上を見ればキリが無いのがギロチンクロスですね・・・。
それだけに浪漫があり、楽しいとも言えるのですが。

でも何故か修羅も連も作りたくない自分は本当にギロチンクロスバカなんだと思いますw

No title

ぎ、逆に言えばそれまでうちの2ndの武器はTOJ一本でw
とモリガンセットのままオーラになった貧乏スイッチ1stが申しております。
RCできないのが確かに辛いですが、敵を少しずつ釣るのとか物陰でサクッとやるのとか上手くな……ればいいなあ。

エクセリオンはGXにとってどうなんですかね。
修羅の残影とエクシードって結局どっちが速いのかなー。(そら人によるわ)

時流に逆行して通常二刀メインでやっていますが、
上位MVPになればなるほどクリが羨ましくなります。。

神器惚れ惚れしますね。

しぐにょんへ

敵の釣りは属性によっては釣りやすかったりするんだけどねぇ。
例えばボス属性だけ釣りたいときはクローキングエクシードとかね。昆虫や悪魔を釣りたいときはクローキングとか。
まぁその辺もバックステップと一緒で慣れが必要だねっ!


とりあえずまだ、1stの2刀珍がクエ終わらせてなくてT_W_Oと対戦してないんだけど、インペリアルフェザーや俊敏時空が装備出来る2刀型ならASPDの確保を&肩に頼る必要がないから使えそうなイメージ!

ちょーさんへ

ほわぁぁぁ!!ちょーblog見てます!
こんな辺境まで足を運んで頂いてありがとうございます!
神器に関しましては本当に自分が買ってしまってよかったのかなんて葛藤は今は全くありませんが(ぁ
まだまだ使いこなせていないのが現状です><

S&A120型などこれからも色々なギロチンクロスの誕生楽しみにしています!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

検索フォーム

ランキィィィィング!!!

とりあえずお暇ならポチってちょーだいな。

プロフィール

あむるん

Author:あむるん
このブログではBreidablikで活動中のギロ珍時々修羅あむるんの日々を淡々と描くものです。BtBでGvGやっていますん。

リンクはフリーです。リンクを貼って下さったら一言お声かけいただければこちらからもリンクを貼らせていただきます!